※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで買った10キロのお米に虫がいた。食べられないか心配。どうやって捨てればいい?6000円分のお米。

実家からスーパーで売ってるようなビニールに入ってる10キロのお米を最近売ってなかったし売られたと思ったらすごく高くて大変でしょ!って言われて貰ったのですが芋虫みたいなのがパッと見で2匹いました😭😭

これってもう食べれないですよね?というか食べれるとしても虫を見ちゃったら食べれないですよね😭

でも10キロまるまるってどーやって捨てればいいんですか😭😭

6000円分‪‪𓂃 💸

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家、買ってからずっと置いてたんですかね?💦

うちも義実家からもらったお米、何度か虫が湧いて虫の量もすごかったので勿体無いけど処分しちゃいました。
納屋のようなところで常温保存しているものをくれていたらしく
そりゃ虫も湧くわな、、と💦
それからスーパーで買ったらすぐに冷蔵庫保管するようにしています。

私は普通にゴミの日に捨てました。
流石に10キロそのままではなく分けて捨てましたが😞
虫が手で取れる範囲なら取って食べてもいいと思いますが...
うちは芋虫通り越して成虫がうじゃうじゃ🥹時には蛾も出てきてほんと無理でした...

ゆう

米虫じゃないですか?💦

沸いたことあります😭
米研ぐ時に水入れたら全部浮いてきてました!

ツー

ノシメマダラメイガっていう小さい蛾の幼虫だと思います🤔
対処としては、幼虫は取り除いて、お込めの保存は冷蔵庫に入れれば孵化できないので増えもしなくなります🙆
後は、洗う時に浮いてきたお米は捨ててしまえば大丈夫です👌
沈んでるお米は幼虫に食べられてないお米なので安全です🙆