※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服について基本的な質問なのですがよく分かってないので教えて…

新生児の服について基本的な質問なのですがよく分かってないので教えて欲しいです🙏✨

もらいものなのと自分でもよく分かってないので教えてください🙇‍♀️

こちらの写真の服は肌着ではなく、服かなと思うのですが、名称は何になると思いますか?

それとも下着のコンビ肌着でしょうか?

内側のちょうどおむつのところらへんに服のタグが付いてます

分厚くない生地です

私は一年中日差しが強い暑い国に住んでるのですが

そもそも赤ちゃんって家の中や外で

🍀おむつ+肌着+服

で過ごすのでしょうか?🤔

それともクーラーなどで寒くなければ

🍀おむつ+肌着(コンビ肌着の長い物)

で過ごしても問題ない(外出てもあの子下着で過ごしてるわ、みたいに思われない?)でしょうか?

本当に基本的な質問ですみません🙇‍♀️

初めての子育てなのと外国にいて情報が少ないのでわからなくて

教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ

ツーウェイオールだと思います!
股スナップのところがドレス型(今の写真の状態)にもなるし、ズボン型のようにスナップをとめることもできませんかね?

文化の違いなどあるかもしれませんが、暑い時期はオムツ+肌着で過ごしてます!
外出のときはそれ+薄手の服(写真のようなもの)など着せます☺️
散歩くらいなら肌着のままだったりします!
日差しが強い国だと外では薄手の長袖着てたほうがいいとかありませんかね?大人はよくリネンみたいな通気のよいもので長袖着てるイメージあります🤔赤ちゃんはどうなんだろう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!はい、スナップのところを変えるとズボン型になりました!ツーウェイオールというのですね✨

なるほど、家の中なら肌着+オムツで過ごしても大丈夫なのですねー!外出のときは追加で薄手の服ですね✨こっちはショッピングモールとか室内がとても寒いので、そういうところ行くなら服やかけるガーゼおくるみみたいなので調節しようと思います。

散歩くらいなら肌着のまま、そうなのですね!
    確かに日差しが強いのでふわっとしたガーゼのおくるみみたいので保護した方が皮膚には良いかなと思いました🤔勉強になりました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コンビドレスだと思います☺️

夏の時期は室内はクーラー効かせて肌着一枚、
お出かけの時はもう一枚ロンパースを着てます👶🏻
冬生まれなので、
寒い時期はエアコンつけて短肌着+コンビ肌着で室内は過ごして、外に出る時は+ロンパースというかんじでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着しか知らなかったんですけど、コンビドレスという服?もあるのですね!

肌着一枚で過ごしても良いのですね!寒かったら自由に調節する感じなのですね。

短肌着+コンビ肌着の合わせ技で調節もできるのですね!冬に日本に一時帰国するかもしれないので寒いかなどうしようと思ってたのですが参考になります✨コメントありがとうございます!

• 1時間前
ままり

ツーウェイオールかなと思います☺️
この下に肌着着せてましたよ🌼

夏は家だったら、おむつに半袖肌着(メッシュ生地)です!
ちょっとそこら辺のスーパーとかなら全然肌着で出てますよ😂🫶🏻