※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が学校で本棚に手をぶつけ骨折してました😨学校からスポーツなんとか…

子供が学校で本棚に手をぶつけ骨折してました😨
学校からスポーツなんとかの保険の紙頂いてたようで
病院でも言われたんですが分からず、子供の医療保険書を使いました。
これでよかったんですかね?💦

コメント

おと

両方申請できますよ🥹💗
スポーツ保険はネットからでもできるので簡単ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の保険証使うと500円なので、スポーツの方は申請できないと言われました💦よく分からず、はい。と言ったんですが、帰宅すると手紙持って帰っており💦

• 1時間前
3児の母

学校でのケガでスポーツ保険を使うなら保険証は使わないで下さいって学校からも病院からも言われました💦
保険証を使うとスポーツ保険は申請できなかったと思います🥲

スポーツ保険は一旦、3割負担で支払う必要がありますが後日プラスαで返ってきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、病院ではささっと聞いたんですがよく分からずで使ってしまいました🥺

• 20分前
  • 3児の母

3児の母

確か3割負担で◯◯円以下ならスポーツ保険は使えないとかもあったと思うので、おいくらぐらいだったんでしょうか🥺

うちの子は学校でのケガで歯医者の受診だったんですが、3割負担の2000円ぐらいでスポーツ使えたので、2000円以上負担があればスポーツ使えたはずです😭

変更してくれるか分からないけど、再度病院に確認してみてもいいかもです😭まだ通院もありますよね??💦せっかくスポーツ保険に入っているんだし、プラスαで戻って来るならもったいないですもんね😭

• 6分前
はじめてのママリ🔰

自治体によっては使うと申請できない事があるので、病院に事情を話して後日保険証のみで3割負担で支払うようにするとかすれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、学校からもらった紙に子供の保険証使ったかの丸つけがあるのでそれで出してみて説明聞こうと思います、ありがとうございます!

• 19分前