※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もう1歳4ヶ月になる娘ですが、まだ排泄のお知らせしてくれません😭という…

もう1歳4ヶ月になる娘ですが、まだ排泄のお知らせしてくれません😭というか大小問わずおむつ汚れで泣いたことありません😭同じ方いますか??

コメント

あっちゃん

娘も同じく産まれてから今までオムツでぐずったり泣いたりしたことありません🤣
上の子もそうでしたが、トイトレは2歳半で完了しましたしあんまり心配してません😊

ゆうぴ

10月で1歳半になる娘がいますが、低月齢の頃からオムツではあまり泣きませんでした🥹
お知らせがどんなものか分かりませんが、オムツの上からお股あたりを触ったり気にしたりする様子を日に何度か見かけるのでこれか?と思っています🫣

はじめてのママリ🔰

オムツで泣いたことありませんでした(⌒-⌒; )おしっこはとれるの早かったけど案の定💩は遅かったです💦4歳くらいまでパンツでしてそのまま遊んでました(−_−;)

ちょこれーと

上の子は全く言わなかったです😂トイトレパンツがびしょびしょになっても言いませんでした🤣
でも、2歳10ヶ月でオムツ卒業しました☺️💡
下の子は逆におしっこ、うんち出たと教えてくれます❣️
しかし、そこから進んでいません🤣😂

兄妹でもこれだけ違うので、個人差があるんでしょうね🥹🥹🥹

ママリ

うちも赤ちゃんの頃からオムツの不快感で泣いたことないです😂

1歳8ヶ月くらいから、「うんちした?」って聞くと「うん」と答えたり、「お風呂入ろう」「○○しよう」などと何かに誘うと、「うっち!(うんち)」と教えてくれるようにはなりましたが、自発的なお知らせはまだ無いです!

すー

上の子も下の子もおむつ汚れで泣きませんでした!上の子のトイトレ中に色々読んだのですが、産まれてすぐからおむつ履いててその中でおしっこすることが当たり前になっているので出たから泣くってあまりないようですよ💡

さらい

泣く子の方が少ないかと、、

ママリ🔰

オムツで泣いたことないんじゃない!?っていうくらい無いです😂
うんちしても別に変わらず、、ただ臭いので私がすぐ気づきます🤤