※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

結婚祝いを渡したのにもらえなくて悲しい。友達5人でお祝いする約束だったが、自分の結婚の時だけ無し。最後に結婚したから?モヤモヤする。

なんだか…貰えるのが当たり前ってわけじゃないんだけど、結婚祝いあげたのにもらえないって悲しいですよね。
私は友達5人で学生の頃から中がよくて誰か結婚したら他の4人でお祝い渡すって感じだったんですが、私の結婚の時だけ無し。5人の中で最後だから❓結婚後も普通に会ってごはん食べたりしてるけど…なんだかモヤモヤしますf^_^;

コメント

くみの

結婚式してないとかですか?
モヤモヤしますよね。
言い出す人がいないんですかね?今まではaさんが言い出してたからとか?

• マイメロ

マイメロ

式はしてないですが、中にはしてない子もいるので関係ないですね〜💦
    いい出す人いないのかも…

• 4月23日
sugar

結婚祝いもらってないんだけど〜〜って冗談っぽく言ってみてはどうでしょうか(^^)
5人のうち自分だけもらってないのは悲しいですね😭

• マイメロ

マイメロ

ですよね💦でも言い出す勇気はないですf^_^;

• 4月23日
みるくぱん

それはかなりモヤモヤしますね🌀🌀やっぱりもらったら返すのが礼儀かな?て思いますね😞💦

• マイメロ

マイメロ

みんなで合わせてあげてたので、一人頭ほんとにわずかではあるんですが、なんだかなぁって思います。

• 4月23日

え、それはモヤモヤですね(^^;
でももしかしたら出産後に、結婚祝いと出産祝い合わせて、って形で考えてくれてるのかもですね💦

• マイメロ

マイメロ

そうなのかなぁ…だといいんですが、期待してよいものなのか…f^_^;

• 4月23日

退会ユーザー

結婚と妊娠の時期が近かったなら、そう考えてくれてる可能性あると思います💡
    出産後、会う時にも何もなければ、正直引きますね(>_<)💦
    常識ないなー💦って思ってしまいます(^^;

• 4月23日
  • マイメロ

マイメロ

でき婚なのであるかもです💦ただ、他の友達はみんな子供がいるんですが、子供が生まれたときはお互いだれもあげてません。そして、友達のうちの1人が予定日が1週間違いの人がいます。その子も含めて…って考えるとないのかもとも思ってきますf^_^;結婚してから遊ぶのも友達から誘われたりもしてるので、私だけ嫌われてるとかはないと思うし…(T-T)

• 4月23日
ゆったん、

そういうのありますよね。
分かります。
みんな結婚して家庭に生活に追われてるかな?

• マイメロ

マイメロ

結婚遅いと損ですね💦

• 4月23日

私もそういうのありましたよ。
結婚したけど家庭の経済状況が良くないのね…旦那さん安月給なのね…と納得させました!
結婚祝いもらってないよ、と言うわけにもいかないですもんね😩
お金がほしいんじゃなくて、他の人と同じように祝ってくれないことが寂しいですよね。

• マイメロ

マイメロ

それは絶対ないです💦1人は子供3人いて旦那の給料だけでやってる旦那が高級とり、他はみんな夫婦医療関係やらで一番低所得なのはうちの旦那です(T-T)

• 4月23日
しほ

モヤモヤします......。私なら、縁切っちゃうかもしれません💦
旦那がそんな感じだったので、
縁切る切らないは自由だけど、あげたのに渡さないってのはおかしいなって思うよ。って言いました💦

親しき仲にも礼儀ありですよ。。。
お祝い事は、仲の良い友達には渡しますし、
自分のお祝い事でも貰えるものだ!と思ってしまいます。会って話すことも繋がりですが、お祝い事があった時に渡し合う、それも一つの人と人の繋がりですよね!

学生時代じゃないんだよ?って思います。。

• マイメロ

マイメロ

4人と縁切ったら友達いなくなるのできろうとは思いませんが、こんな風な対応されるとは思ってなかったです(T-T)

• 4月23日

出産後とかに結婚式するのかな?と思われてるとかないですか?

友達が海外結婚式だったので、みんなで包んだあとに結局国内でもやることになり、二回渡したことがあります(*T^T)

• マイメロ

マイメロ

それはないですね💦言ってるし、昔から私はあげたくない派なのも知ってるので…

• 4月23日

退会ユーザー

そうなんですね💧💧
    それはモヤモヤですね⤵

結婚するのが友達の中で最後だから、逆にこれでみんな嫁に行ったね~なんて雰囲気になりそうですけどね💦
    でも言えないですよね…

• 4月23日
みっきー★

親しい友人なら残念ですよね~
祝儀がほしいわけじゃないけど、ある意味気持ちも同然の物だし、
ないとなるとその人の神経もうかがっちゃいますね~( ´,_ゝ`)💦💦
自分も一人友人でいたけど、
は??となりました。
所詮その程度だったのかぁーって。
出産しても知らん顔だし、ただ去年年賀状で喪中のハガキがきました。
送る気もなかったし、送ってこなくていいのに~って感じでした~

• マイメロ

マイメロ

私にとってかなり親しい友人です💦年賀状のやり取りももちろんするし、妊娠前は何度も飲みに行ってるし、妊娠してからも何度もあそんでます…

• 4月23日
よっしー

みんなであげたお祝いで何買ったの〜?と、世間な話のように話してみてはどうですか?

• マイメロ

マイメロ

現金じゃなくてものあげました💦でも、調理道具とかなので、それでなにつくってるのかとかさりげなく話してよいかもしれませんね^ ^ありがとうございます。

• 4月24日