※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に転職した場合、保育園ってどうなりますか?札幌市在住です。育休…

育休中に転職した場合、保育園ってどうなりますか?

札幌市在住です。
育休中に転職した場合、
在園中の子と、これから入所予定で申し込んでる子は
どうなるかわかる方いませんか?😣

札幌市
札幌
保育園
転職

コメント

はじめてのママリ

札幌市に在住しています。
私の場合ですが、育休復帰せずに退職しました。

復帰の月に在籍していれば大丈夫だと言われて、育休明けに戻らないからと言って取り消しになることはない。と言われました。

9月まで在籍して退職という形にしてもらい、10月から求職中に切り替えて3ヶ月間、その後は就職して継続して通っています。

申し込んでいる子については、審査を受けた日の点数で計算されます。

もう3年前の話なので、札幌市ですが変わってるかもしれません。

あと、職場によっては、退職することを伝えた時点ですぐ育休を切るので(本来はそうしないといけない制度)、職場の理解がないと難しくて、大体の方は、復帰してみたけど育児と両立は難しいということで数ヶ月我慢して働いてから退職しています💦

退職になってしまうと、兄弟姉妹で同時入園は難しいと思います。育休明けの加点もないし、求職中の点数で計算されるので💦

保育園担当の部署はとても優しい方ばかりで、私は、もしかしたら育休復帰できずに退職するかもしれないのですが...という感じで、色々と教えてもらいました☺️
電話で聞いてみるといいですよ!