※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

旦那さんが土日祝仕事で、平日も1日しか休みがなくてお子さんが2人以上…

旦那さんが土日祝仕事で、平日も1日しか休みがなくてお子さんが2人以上いる方いますか…?
2人目産む時、不安はなかったですか?

今、妊娠中です。子供が1人だった時はなんとかこなしてきましたが、なんだか2人目が産まれるかと思うと不安になってきました。
夫は飲食店を経営していて、土日祝が仕事です。平日も1日しか休みがなく、家を出るのは昼過ぎですが帰りは23時前。子供の寝かしつけや食事の手伝いは絶対にできません。
1人目の時は夜泣きは夫が担当してくれる約束でしたがほとんど起きてくれず…かと言って朝も9時まで寝るから、子供と関わるのは2.3時間。(仕事が遅くまであるので仕方ないのですが)
1人しかいなかった時は土日祝も子供に合わせてブラブラショッピングモールにいったり出来ましたが、新生児を連れてとなると私が大きな荷物を持ってる状態になるので走ったり出来ずつまらないだろうなぁ…とか。

2人目が産まれる頃には1人目は2年生なのですが、ここまで大きかったらそんなに不安がることはないのでしょうか?2年生の子供がどのくらい成長するのか予想がつかなくて…今はまだ保育園時に毛が生えたみたいな感じです。

周りのワンオペママは、結局土日旦那さんが休みの人ばかりで、参考にならなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうでした( ; ; )
不安はないです!当てにしてないのでww自分で全てやりきる!ですね、、、もっと甘えられたり助けを求められる性格ならなぁと、改めて考えてしまいます👏