※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぐ
妊活

AIH後の症状で下腹部に痛みがあり、着床痛か気になります。痛みの続く期間やレベルについてアドバイスをお願いします。

こんばんは(^^)☆

AIH後の症状についてなんですが、

先日13(木)に2回目のAIHをしました。
高温期7日目(だと思うのですが...)にあたる21日から下腹部に痛みがあり、2日続いています。これは着床痛なんでしょうか?
前回AIHした時にはなかったのと、1度妊娠成立した時(流産してしまいましたが)は感じなかったので気になっています。

着床痛だとしたら何日位この傷みは続くのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

ちなみに痛みのレベルはチクチク以上ズキズキ未満。寝てるととても気になります。

コメント

あゆみ

日数的に着床痛の可能性ありますね!!

私がAIHで授かった時は、ズキズキっと一瞬だけ左側に痛みがありました。2回連続で!!
思わずイタタタタと声が出ました。

痛み方は人それぞれだと思いますし、全員が着床痛があるわけではないので確実な事は言えませんが…

• ぷぐ

ぷぐ

コメントありがとうございます♡

そうですよね、人それぞれですよね...
    今回体温も37度くらいが5日くらい続いていて、二段上がりには早い気がするんですけど、そうなのかなぁと少し期待しちゃっています。
    今日はずっと出掛けていたのでそんなに気にならなくなりました。

あゆみさんはAIHで授かったんですね♡おめでとうございます!何回目のAIHでしたか?

• 4月23日
  • あゆみ

あゆみ

おはようございます(^-^)

私の場合は体温もいつもより高かったので、絶対妊娠したと確信しました!!
    気にしてしまうと色々な症状が出て来ますよね!!

私は男性不妊だったのもあってか1回目で授かりました(〃ω〃)
    でも、今は切迫流産で自宅安静中です😅

• 4月24日
  • ぷぐ

ぷぐ

男性不妊だったんですね。旦那さま治療しましたか?うちも旦那さんの結果が悪いのが続いていて通おうか悩んでたんですが今回のAIHで持参ではなく来院で試したら数値が正常になってました(^^)通水検査もしたし、今回上手くいってくれたらいいのですけど...

切迫流産心配ですね(>_<)
    お大事に、ゆったり過ごしてくださいね☆

• 4月24日
  • あゆみ

あゆみ

気休め程度ですが、病院で処方される飲み薬を飲んでましたが数値に変化はなかったです(^◇^;)たしか腎臓とかに働きかけるやつ…忘れてしまいました(笑)

AIHに向けて精子凍結2回と当日元気なやつ持って行きました!!
    とりあえず元気な精子の数を増やそう!!って思いましたね(*_*)

あと、私自身はとにかく体を冷やさないように24時間腹巻してました!!

ぷぐさんも妊娠してるといいですね(〃ω〃)

• 4月25日
  • ぷぐ

ぷぐ

お返事遅くなりました(>_<)
    精子凍結もされたんですね!

私も妊娠検査薬陽性でました(^^)♡♡まだまだわかりませんが、元気に成長してくれる事を祈ります(^^)
    あゆみさんの真似っ子して腹巻してみますね☆

お互いがんばりましょう(^^)

• 4月29日
  • あゆみ

あゆみ

えー!!!すごい!!!
    おめでとうございます(≧∀≦)

体の冷えは天敵ですからねヽ(´o`;
    腹巻&靴下でポカポカの居心地のいいベットを保ってあげてください😄

お互い元気なbaby産みましょうね✨

• 4月30日