※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

来年度に下の子が幼稚園に入園するので、タブレット学習をさせるか、紙…

来年度に下の子が幼稚園に入園するので、タブレット学習をさせるか、紙ベースの学習をさせるか悩んでいます💦
現在はこどもちゃれんじの2歳児さんのコースをしています🐯
こどもちゃれんじ、スマイルゼミ、Z会、Amazonなど色々ありますが、オススメありますか?
上の子はこどもちゃれんじの紙ベース→こどもちゃれんじすてっぷでタブレット→年長からスマイルゼミです!

コメント

ママリ

私なら紙にします!
まずはしっかり書く力をみにつけたいですし、筆圧もしっかり身につけていきたいので、タブレットを先取る必要はないなと個人的には思います💡
上の子も小学校入学のタイミングでタブレットに切りかえて、下の子もその予定です!

咲や

小学生長男に年少からZ会をやらせています
Z会の年少は紙ワークと絵本がついてきます
ワークはチャレンジより量が多かったですが、やる気があれば1カ月分が1時間で終わります
ぺあぜっとという親子ワークは、小学生になっても見返していたぐらいなので、兄弟で一緒にやっても楽しめると思いますよ