※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

エルゴの360クールエア メッシュタイプの抱っこ紐を購入を検討中です。実際に使っている方の感想を知りたいです。臭いやメッシュ素材の硬さ、良し悪しについて気になっています。前抱きが不要という点も考慮しています。

抱っこ紐はエルゴの360クールエア メッシュタイプを購入しようかと思っているのですが、実際使われている方の使用感をお聞きしたいです!

ここが良い、悪いというのがあれば知りたいです!

迷っている点としては下記です。

・臭い(箱を開けた時に臭い)は洗えば消えるのか

・メッシュ素材は赤ちゃんにとって硬くないのか

街で見てもオリジナルを使っている方のほうが多いので、良し悪しがあるのかなぁと気になっています。
そもそも前抱きが不要というのもあると思うのですがf^_^;

どうぞよろしくお願いします!

コメント

ℛ ♡...*゜

これとアダプトと両方使っています!
これからの季節、アダプトだと暑いので360の方が通気性がよく涼しそうです。
前向きに抱っこもできるので、赤ちゃんにとって視界がママと同じになって新鮮で楽しそうです。特にスーパー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
首がすわるまではインサートを使わなければならないのでそこは少し面倒ですね😢
なので首座りまではアダプト使ってました。

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    やっぱりこれからの季節には活躍しそうですね!前向き喜んでくれるんですね〜うちの子もそうだと良いな。
    インサート覚悟で、やはりこちらにしようかと思います。ありがとうございました!

• 4月25日
Angie

匂い→全然気づきませんでした(笑)
メッシュ→硬くないと思います。

私は前向きは不要と考え、あくまで暑さ対策でコレにしましたが、いざ使うと前向きはかなり重要でした。うちの子は前向きが大好きなので、機嫌良くなり便利です。
悪い点とまではいきませんが、はフィット感、特に低月齢時はビョルンの方がしっくり来ました。
あとは確か、普通のエルゴが20キロまでで、360が15キロまでだったような気がします。間違ってたらすいません。
赤ちゃんにもよるので、生まれてから実際に試着して買う方も多いみたいですよ。

• クロ

クロ

匂い気にならなかったんですね、安心しましたー。
    15キロまでなんですね!それは気づかなかった。ありがとうございます!
    前向きも喜んでくれるなら、やはりこちらにしようかと思います。ありがとうございました!

• 4月25日