※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

ダイエット中で夜寝るときに空腹感があり、熟睡できない悩みがあります。普段は夜食を抑えているが、外食するとよく眠れることも。朝は目覚めが良くなったが、昼にしっかり食べると眠気がひどいです。体が慣れてくるのでしょうか。

ゆるくダイエットしてます。

普通体型ですが今年中に2キロくらい減らせたらラッキーかな、程度で。
お菓子好きでバランス最悪な生活をしていたので
とりあえず
バランスよく食べる、甘いもの控える、
夕飯は白米少なく、夕飯後は食べない
みたいな感じでやってるのですが。

困ったことがあり、
夕飯を少なめにしたり夜食を食べないと
寝るときは空腹に近いんですが。
それで寝たいんですが、私お腹いっぱいじゃないと熟睡できないタイプで。

今まで普通に夜も炭水化物や甘いものをたくさん食べてたからか、すぐぐっすり寝れたのですが。

たしかにダイエットしてから朝の目覚めは少しよくなった気はします。
ただ熟睡できないのがきつくて。
すごい空腹ってわけでもなく、小腹すいたかなくらいなんですが。

そのためか今もたまにダイエット休んで外食したりしたら夜ぐっすり寝れます、
またダイエット中の食事だと朝目覚めはいいのですが昼にしっかり?食べたら寝不足なのか眠気がひどく。

これは体が慣れてくのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜減らしてからどのくらい経ちますか?1週間も経てば慣れますよ。
それでも慣れないなら夜ちゃんと食べたほうが良いと思います。
その分朝昼は控えめにして夜はしっかり食べるとか。

• ママリ。

ママリ。

二週間くらいたちます💦

やはりしっかり食べたほうがいいんですね。空腹で寝たほうがいいとよくきくので、、
    たしかに朝すっきりして起きるんですが。

• 10月1日