※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳です。ご飯を食べる時、途中から遊びだしてしまい、椅子から降りてウ…

2歳です。ご飯を食べる時、途中から遊びだしてしまい、椅子から降りてウロウロしてしまいます💦
皆さんちゃんと最後まで座っててくれますか?
こんな時は、どうするのがよいのでしょうか。
強制するのも、ご飯が嫌いになってしまうかなと心配しています。

コメント

月見大福

うちもそうでしたよ!
自分で食べることもほぼしなかったので、1口食べに来てモグモグしながらどっか行って、ゴックンしたらまた来て…みたいな。
イートアンドゴーって言ってました😂(ヒットアンドアウェイ的な感じで)
3歳過ぎて幼稚園行くようになったら自然とすわっていられるようになりましたよ✨

下の子は1歳過ぎから座っていられるので、性格だなと思ってます😅

MA

うちもそうです😅
遊んだらさげる!泣いてもあげない!とかいろんなやり方あるけど…うちは偏食の小柄だったので注意はしつつ食べてもらうことを優先してました😢なので一口食べては降りてオモチャさわり、口が空になったら呼んでまた食べさして〜とかやってましたよ😭

でも幼稚園だと入ってすぐから遊びたべや立ち歩きはなかったみたいだし、うちでも徐々に厳しく言うようになってすっかり遊ばずたべれてますよ😊!

なので2歳は…諦めていいと個人的には思ってます😅

うちも下の子は最初から座れるし…他の方も言われてるけど性格ってほんとあると思います🤣

ひねくれママ

2歳なったばかしの娘です。最後まで座って食べたのはいつだろうくらいな感じです🫠食べないと結局お菓子を余計せびられるので、座らせることにもうこだわらず、遊んでる時にイラッシャイマセ〜と言って呼んで食べさせてまた遊んでを繰り返すか、テレビを見てるところに私が行って食べさせるかしてます😭たぶん、アニメ見せながらテレビ前でローテーブルとかだったら食べるとは思うんですけど🥲