※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出しです😔今日車を運転している時に丁度、下校途中の低学年の小学生…

吐き出しです😔
今日車を運転している時に丁度、下校途中の低学年の小学生がいました。すると大きめの石ころを(多分車のタイヤに踏ませたかったのでしょうね)車に投げられ避けて通ると「あー惜しい!」みたいな表情をし中指を立てられました。びっくりして、車を止めてきつく注意をしました。
これって親の育て方なんですかね、、。
まだ低学年なのに髪の毛も染めていて石ころ投げて中指立てるって、、親も親なんだろうと思いましたが。
こういう時ってどう対処すれば良かったのだろうと思って😫

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校に即電話しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    名前聞けば良かったです😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪染めてる子ってあんまいなくないですかね🤔
    髪色や体型とか伝えたら一発で分かりそうな気もします

• 1時間前
T

そんなことする子いるんですか…
小学校に電話するレベルだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    名前聞けば良かったです😔

• 2時間前
Min.再登録

育て方か否かには言及しませんが、もし我が子がそんな事をしていたら...と考えると本人にキツく注意&名前を確認さて小学校に連絡して欲しいです😣(本人に注意だけだと親まで連絡が届かない為)

普段はそのような事をするタイプではありませんが、親がいない時の姿なんて分からないものですし親の知らない所では実は...というのが一番恐ろしいので(´∩ω∩`*)

はじめてのママリ🔰

学校もいいとは思いますが、「警察に言うね」で全然良いと思いますよ。
友人の子が車に当てるつもりはなかったようですが、公園から外に向かって投げた石が車に当たり、所有者が警察に連絡して事情を聞かれたと言っていました。当然のことだと思います。
大人がやってたら警察に連絡しますよね?
警察で何も問題ないと思いますよ💦
危険な遊び過ぎますし、私なら今からでもドラレコの映像データ持って警察に相談に行きます。今後もやると思うから学校に注意喚起して下さいって言ってみたらどうでしょうか?
学校も「警察から連絡がありました。」と指導出来るので、より再発防止に繋がると思います。

はじめてのママリ

私も電話すると思います!!