※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰椎分離症について1週間前に散歩で腰を痛めてしまい少しの痛みだったの…

腰椎分離症について

1週間前に散歩で腰を痛めてしまい少しの痛みだったので気にせずに動いていたら支えがないと歩けなくなり、整形外科に行ってレントゲンを撮ると腰椎分離症の可能性があると言われました。離れている様に見えるような感じで、疑いがあるとだけで診断はされなく、手術やCTも子供が小さいのですぐにしてとかではないよって言われたのですが、手術しなくても大丈夫なのでしょうか?

座ったり立ち上がったり歩くのがきつくて何もできません💦
まだ痛くなって1日目なのですが腰椎分離症の痛みは落ち着きますか?
それとも痛いままですか?💦

コメント

はじめてのママリ

痛みが強いうちは安静にしていたほうがいいと思うのですが、お子さんが小さいと難しいですよね😣

コルセット等は処方されませんでしたか?
固定すると痛みは多少落ち着いてくると思いますよ。

分離症で手術は必須ではないと思います。

とはいえ私は医師ではないので、痛みが続くようなら次回の診察でしっかり相談されてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コルセットとロキソニン処方されました!
    はやり手術は個人次第なのですね😿

痛みが続いたら耐えられないのでできるだけ安静にして数日様子みたいと思います😿

ありがとうございました😿

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は先が見えなくて辛いですよね💦
    分離症であれば、今の痛みがずっと続くことはないハズです。
    コルセットでしっかり固定しておきましょう!
    お大事にしてください😊

• 45分前
ます

私は元々慢性腰痛で、22でヘルニアの診断。
30過ぎにその後が気になり今日も本意で画像検査受けたら分離症、狭窄症、滑り症の‘古傷’が見つかりました。

そこからも10年経ってますが私は痛みないですよ。
その分ストレッチや筋トレは欠かせませんが…

マックス痛い時は安静必須です。子供いるとそこが無理ではありますがご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニア💦
    今まで軽い腰痛はあったのですがこんなに辛いなんて思ってなかったです...

安静にしてれば痛みも軽くなっていくのですね😿今はできるだけ安静にしたいと思います😿

ありがとうございます😿

• 1時間前