※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祝い金について◎批判はご遠慮ください。私の実親は結婚したときも出産し…

祝い金について◎
批判はご遠慮ください。

私の実親は
結婚したときも出産したときも
祝い金はありませんでした。
が、義両親がしっかりとくれる方で
実親と義両親の差?が
気になってしまいます。
旦那にも申し訳なく思っちゃいます…
お金が全てではないのは分かってますし
各家庭色んな事情などあったりで
祝い金くれて当たり前!なんても思ってませんが
このモヤモヤわかって下さる方いませんか?🥹

もうすぐ新築完成するのですが
義両親は新築祝いにお掃除ロボット2台
買って下さるそうです。。
うちの親は特になさそうです…

それに12月には3人目出産です。
きっと義両親は出産祝いも
くれるだろうけど、実親はきっとありません(1.2人目の時もありませんでした)

きっと新居完成したら実親は来ると思うんですが
手ぶらで来ること思うとなんだか
恥ずかしいです。

こういうお祝い金が発生することがあると
すごいモヤモヤしちゃいます…

コメント

sistar_mama

うちは、逆になりますが、お祝いは気持ちと言われるけどモヤモヤする気持ちわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方がいてよかったです🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

実の娘だからという意識が強いのですかね🤔
私も出産祝い、新築祝いは親から貰っていません。逆に義実家からはいただきました。
そういったお祝いはないけど毎月の援助はあります、謎です。
トータルだと義実家の10倍近い金額なので、旦那が恐縮していますが私も親もまっったく気にしてません🍀
恐らくママリさんのご主人も義両親も気にしてないと思います♡
気持ちですから🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月の援助羨ましいです🥹🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります🥺
うちは、全く出してくれない訳では無いのですが、義両親との金額の格差がすごいので、いつも旦那に申し訳なく思います...
ただ、実家は金銭的に裕福では無いし(小学校卒業してからは旅行なんて行ったことなし)なけなしのお金だと思うので、もちろん感謝はあります。
でも、肩身が狭いというか、本当に旦那に申し訳ない!😂
いつもお祝い金が出るような節目には、「今回もうちの実家は本当に気持ちばかりの金額なんだけど...」「そっちの実家と比べたら、ほんと微々たるものだけど...」と言わなくちゃいけない状況も、頑張って出してくれてる実親に申し訳なかったり、色々複雑な気持ちです🥹
実家から全くお祝いがないのは、旦那さんにかなり申し訳ない気持ちになっちゃいますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少しぐらい出してくれればまだましなのですがゼロなので…🥹🥹
    あまりにも肩身狭いので
    自分で冷蔵庫なり洗濯機なり買って、実親からの新築祝いってことにしようかなと悩んでいます、、惨めですよね😣

• 1時間前
mei

うちは義実家が何もなしですね。
実親は出産はベビー用品、新築はカーポート、子供の入学祝いはランドセル(3人分)、学習机、753も3人分の撮影料金全て払ってくれました。

旦那は主さんの様に…思ってないと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは逆で義親が結婚祝いゼロだったので(実親は30万)、この先も何もくれないんだろうなと想像出来て、ひたすらモヤモヤします。

バツイチ同士なのですが、元義親は色々してくれたので、そっちとも比べちゃってモヤモヤ🥹

もらって当たり前とは思ってませんが、何もなしだと流石にモヤモヤします。