※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

ボア生地でロンパースを作りたいのですが、手縫いだと無謀でしょうか、…

ボア生地でロンパースを作りたいのですが、手縫いだと無謀でしょうか、、
来月にディズニーに行こうと思っていて、子供にベイマックス風の着ぐるみを着せたいと思ってます。
市販でいいものがなかったので手作りしたいなと思ってボア生地を買ったのですが、裁断していくとボロボロ毛が出て、塗ってもボロボロ出るのではないかと不安で中断しました。。
一日着るだけなので、手縫いでしようと思ってたのですが無謀ですかね、、
ボロボロならないようにするにはどうしたらいいか教えてほしいです💦💦

コメント

ママリ

手縫いでボアは厳しいと思います💦
ミシンですらボアは敬遠するので😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱそうなんですね😭😭
    毛があるから難しいんですか??
    初心者すぎて敬遠する理由知りたいです💦💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ほつれ止め液してもどうにもならないですかね🤔💦