※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週1日です。本日の午前に妊婦健診があり、内診したら子宮口1cm開いて…

37週1日です。
本日の午前に妊婦健診があり、内診したら子宮口1cm開いてると言われました。
家の事をして14時ごろからグータラしてトイレに行くとシートに茶オリが付いていました。
これは内診による影響なのかおしるしなのか、、、

胎児の大きさが2400にまだ満たないので、出てきて欲しくないのですが他の方のを読んでると次の日に陣痛来たと言う方が多いようで焦ってます💦
お腹の張りは不規則にはありますが痛みはありません。
動かないようにしてたら陣痛を遅らせる事ができるなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37週から子宮口開いてましたし、内診でおしるし出ましたが、陣痛にはつながりませんでしたよ😊予定日の次の日の検診で2回目の内診があって、その時はおしるしなしでしたが、翌朝陣痛が来て出産になりました😊

陣痛を遅らせる方法はわからないです💦動かないのがいいとは思いますが、結局のところ、赤ちゃんのタイミングとお母さんの体質によるところが大きいので💦

はじめてのママリ🔰

私も37週のときに子宮口1cmあいていて、内診ぐりぐりされました😂

その後鮮血出た後茶色いおりもの出ましたがおしるしなのか内診の影響なのかわからず、先生にきてもおしるしだったのかは判断つきませんでした。

私も同じようにたくさん調べて次の日に陣痛きた!と書いてる方が大半でソワソワしてましたがなにも起こらず、39週4日で破水し、陣痛こなかったので誘発しました。そして39週6日で産まれてきてくれました😊

胎児の大きさはエコーでの推定かと思いますが、±400gの誤差はあります!2500g超えてる可能性もあるということです😌

陣痛を遅らす方法なんて調べず、ゆっくり過ごしてください🫶赤ちゃんにまだもうちょっとお腹の中いててねーって声かけてましたよ👶🏻