※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1です。1学期の頃から紛失物が多く、故意に隠されたのでは?と心配して…

小1です。
1学期の頃から紛失物が多く、
故意に隠されたのでは?と心配してます😥
(1学期の紛失物は修了式近くに友達から渡された)

今回も先生に言えなかったと帰って来ました💦
困りごとは先生に報告できてると面談のときに言われましたが、肝心なことは言えてないようです。
(今回、予備があるので明日はなんとかなります)

この親子には何しても大丈夫(何も言われない)
という印象を持たれているようです😥

モンペにならないよう先生に呼びかけてもらうには
どのように伝えたらいいでしょうか?
(今回だけのことを伝えたいです)

コメント

はじめてのママリ

小1って普通に無くすことなんてザラだと思うのですが…
お子さんはいつの間にか無くなってるって感じで言ってるのですかね?🤔
何をなくすんですか?
友達から返された物とは?
返された時に何かいわれたりしましたか?
意地悪してくるようなお友達はいたりしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1学期は定規だけ返されましたが特に何も言われなかったようです。

そして、なんでかわからないけどなくなっちゃったといつも言われます😥

意地悪、、うちの子の手を掴んで操り白米を頭のてっぺんに擦り付けられカピカピになって帰って来ましたが、これも先生には言わずに自分でやめてと言ったら謝ってくれたようです😥

洋服に着いてる飾り取っていい?次この洋服着てきたら取るからねと言われたこともあります。この二点も先生には伝えてません。

からかわれたりすることが多いですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

〇〇を学校で紛失してしまい自分で引き出しを確認したみたいなのですが見つからず、お忙しい中大変申し訳ないのですが一緒に引き出しやロッカーを確認していただきたいです。って連絡帳に書いてました😅
うちは長女がめっちゃ無くすタイプで1回国語の教科書を前の席の子が間違えて持ち帰った以外は全部ロッカーか引き出しに入ってました😂
故意かどうかはわからない時は一緒に見てほしいって言えば良いですよ❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どうしたら前の席の子が間違えて持って帰るんですか?😥
    引き出しかロッカーに入ってるもんなんですね💦
    なるほど💡故意かどうかわからないときは一緒にですね。
    とても助かりました😭
    ありがとうございます⭐

• 45分前