※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ma
妊娠・出産

育休手当について!切迫早産気味で、お休みしてます。仕事は保育士です。…

育休手当について!
切迫早産気味で、お休みしてます。

仕事は保育士です。
有給は使い切っているので
欠勤扱いで2ヶ月早く産休に繋げて
お休みをしたいと思うのですが
その場合、育休手当は減額なりますよね‥

いろいろなサイトで調べても難しくて💦

実際にこうだったよーって教えてくれたら
ありがたいなって思ってます☺️

コメント

ちゃっぴー

診断書をもらって【休職】扱いにはできませんか?
傷病手当がもらえるので、お休みしている間のお金の心配が少しはなくなると思います。お金の事はじわじわメンタルに来るので💦

回答ですが、育児休業給付金は直近2年分で見られるので、2ヶ月分休んでも減額にはならないんじゃないでしょうか。
また、休職扱いになるなら2ヶ月は除外されて遡れるので(今回だと2年2ヶ月前まで遡れる)、本来の額で貰えるはずです。
私も専門家ではなく正確ではないので、ご心配ならハローワークに問い合わせてみてもいいかもしれません💡

はじめてのママリ🔰

同じく保育士で切迫で自宅安静でした☺️傷病手当もらいました!育休手当は、実際に働いてた月で計算するので減らないと思います!

はじめてのママリ🔰

勤務日数が11日/月以上ある月で計算されるはず!
2ヶ月すべて欠勤ならその2ヶ月は育休手当には反映されません!