※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
サプリ・健康

妊娠初期 薬について質問です💊💦5日ほど前に喉が激痛で市販のうがい薬や…

妊娠初期 薬について質問です💊💦

5日ほど前に喉が激痛で市販のうがい薬やトローチ、はちみつなどを使いそれから大量の鼻水と膿?が鼻、口から出てきました😭
先程耳鼻科に行き細菌感染だと思いますと言われました
熱はありません
薬に抗生物質のアモキシシリンカプセルとツムラのリョウカンキョウミシンゲニントウという漢方を渡されました🧑‍⚕️

抗生物質は一応産婦人科の先生に聞いてみてと言われました薬剤師さんには比較的安全な歴史のある薬なので飲んで大丈夫かと思いますと言ってもらったのですが…

私の通っている産婦人科の先生はけっこう厳しい先生で💦お寿司を食べて良いかの質問も看護師+元助産師さんに委ねてました👩‍⚕️
(看護師さんは牡蠣はダメだけど日本の海鮮は新鮮だから体調良い時だったら食べて大丈夫と言ってくれました☺️)

今12週なんですが抗生物質飲んでいた方おりますか?
薬飲み続けてた方もいましたら教えていただきたいです。
若干食べ物アレルギーもあって今回のこともありフェニソフェナジンを妊娠中に出して貰おうかも悩んでいます…

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

まるこ🔰

私はクラリスとビオフェルミン飲んでました!
薬剤師さんに確認したら大丈夫とのことだったので😆
ただ、先生からしたらやっぱり妊娠中はってことでおすすめはしない感じです。
ロキソニンダメだったので😓
でもしんどいのは自分なんだし、2日間くらい飲むだけ!と割り切って飲んでました😂
高熱出たときはほんとにしんどかったので、逆に飲んで良かったと思いました😄