※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
妊娠・出産

2歳差での下の子妊娠時に気をつけていたこと教えてください。まだ検査薬…

2歳差での下の子妊娠時に気をつけていたこと教えてください。
まだ検査薬で陽性が出たばかりです。
一般的にはあまり重たいものを持たない方がいいとか言ったりしますが、上の子はまだ8ヶ月だし、、、無理があるなぁと。
そこで他にこれだけは気をつけてたよ!とかあったら教えて欲しいです。

コメント

マイペース

現在2歳差で妊娠中ですー!!

ご懐妊おめでとうございます✨

上の子がいると大変ですよね😢分かっていても抱っこは待てないし💦💦お医者さんに言われたのは、長引く出血や腹痛があった時は我慢せずに病院に連絡してねと言われました!個人的に私は第一子も出血しやすかったので、今回はなるべくベビーカーで移動して、階段の登り降りもエレベーターを利用していました!!

• ままリん

ままリん

ありがとうございます❤︎
    マイペースさんもおめでとうございます☺️‼︎上の子もギリギリ同級生ですかね⁈

わー参考になります。
    私も外に出る時はなるべくベビーカーにしようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 1時間前
ₘₐ

1人目が切迫だったので2人目はなるべくそうならないように妊娠がわかった段階で立って抱っこするのを控えてました。

2歳差ですが妊娠したのは上が1歳過ぎた頃でちょろちょろされたら面倒だったので、親子2人で出かけるときはベビーカーを使ってました。

• ままリん

ままリん

コメントありがとうございます。
    座って抱っこすれば問題ないですね‼︎😌
    確かに歩き出したら、大変ですよね、、、私もなるべくベビーカー利用するようにします。
    参考にさせていただきます🙇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

下の子が赤ちゃんならそこまでまだ大丈夫かな〜と思いますが、やはり上の子からの腹部圧迫とか、抱っこも安定期まではちょっと少なめにしてました💦
座って抱っこばっかりでした!
とにかく無理はなさらないでくださいねー😊

• ままリん

ままリん

最近活発になってきたので腹部圧迫気をつけないとですね🥹‼︎
    なるべく座って抱っこするようにします。
    ありがとうございます🙇♡

• 1時間前
🔰タヌ子mama

2歳差です。
もう抱っこ紐は使わないけど歩くの嫌いな人なので抱っこは多め💦11キロをちょこちょこ抱っこするし、自転車での保育園の送迎もあります💦
仕事もまだ続けてるから第一子よりかなりハードな日々送ってます😅
まぁ違和感感じたらすぐ病院!
ベビーカーなど上手く使って体への負担軽減!ですかね🤔

• ままリん

ままリん

ひー!11キロ抱っこと自転車送迎、、、!!😭どうかお身体大切にしてくださいね。
    そうは言っても無理なものは無理ですよね🥹
    確かにすぐ病院!だ!ありがとうございます🙇

• 1時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

もう二人目の運命と思って頑張れよ!ママ頑張ってるから!って夜寝る前だけは2人目を思い出せる時間です😅
    つわりも軽くて本当に妊娠してるか忘れるくらいです。
    1日の中で大丈夫かな?出血ないかな?お腹痛くないかな?つわりはどうかな?って自分の体に目を向ける時間も必要かもしれませんね💦お互いに無理しないように妊婦生活を送りましょう!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も息子が8ヶ月の時に妊娠分かりました😌

ほぼワンオペなので抱っこ絶対しない!は無理なのでなるべく座ってするようにしてて、
外行く時は基本ベビーカー使ってます👍🏻
買い物はできるだけ夫の休みの日に行くようにしてます❣️