※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ウチの娘は令和3年5月生まれなんですが丁度コロナ禍で出産自体少ないと…

ウチの娘は令和3年5月生まれなんですが
丁度コロナ禍で出産自体少ないと聞きましたが
実際そうですか??🥹

明日幼稚園の願書提出で一般枠は先着順なんですが
入れるかドキドキで😂
一般枠で行くんですが、お昼から願書受付で
何時から並ぼうか悩んでるんですが
プレ自体募集人数まで居なかった気もするので
やはり娘と同じ歳の子は少ないのかなと🤔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じ歳ですが、少なくとも感じもないですけどね笑笑
めちゃくちゃコロナ禍での出産だし、少ないだろうなぁとは思ってましたが今のところ^わたしは感じてないです。わたしの周りではの話です

ままり

たしかに、うちも幼稚園の先生に聞いたらプレも定員割れしてるといってました。あとは、保育園にいく子供も多いようです。
一番早い開始時間に、間に合うようにいくのがいいかと…🥹

ママリ

下の子も5月生まれで今満3歳に通っていますが去年早くに募集終了してました😂
そして5月6月入園が多かったので4.5.6月生まれの子少ないと感じたことなかったです!

ママリ

上の子が令和1年産まれ年中です
確かに同じ幼稚園(こども園)の年少さんは年中の7割ほどの人数しかいません。
更に2歳児クラスになると年少さんの7割です。

コロナが関係あるかは分かりませんが身近でしっかり減ってます😂

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
下の子が令和4年産まれなんですけど、確かに1学年上の満3は申込の時点で定員割れしてました😳
令和4年の子は例年通り瞬時に終了。
関係あるんですかね😳