※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日キッズスペースに娘を連れて行ったら、同じくらいの年齢の子達が数…

今日キッズスペースに娘を連れて行ったら、同じくらいの年齢の子達が数人来ていて。
わ〜楽しそう!と娘はお友達のほうへかけよっていきました。
広くはない場所です。
滑り台とかマットとかのスペースに数人の子達が遊んでいて、一人の子がゲホゲホと常に咳してて。。🥺
しかも娘のほうにやたら来るんです🥹
娘に興味あったんだと思いますが、こっち向いてゲホゲホ💦
なんとかその子から娘を遠ざけたくて、私は娘をあっちこっちと誘導したり、、でも付いてくるんですよ🥹
最終的に、お友達ゲホゲホしてるから、もう帰ろっかぁと娘に小さい声で伝えたら、悲しくてちょっと泣いてしまいました。
でも🥲ムリ!っと思ってその場を離れたんですが。
皆さんそういう場合、そこでは遊ばないですよね?!
咳してる子がいてもそこから離れたのは私たち親子だけだったので、うちが気にし過ぎなんですかねぇ、、🥲
咳してた子のお母さんはハイハイの下の子見てて、こっちは見て見ぬふりって感じでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ち分かりますー😭💦
いますよね、ノーマスクですごく咳してる子💦
常識のある親なら酷い咳してる子をそんな場所に連れて行かないですよね。私も児童館や図書館でそういう子と遭遇したら本当に親にイライラします💦空気読んでって思います💦(´;ω;`)

シュッ!

私は秒で離れます!
極力風邪とか貰いたくないので💦

自分の子が咳してたらまず遊び場に連れてきません😓

はじめてのママリ🔰

喘息持ちでただの風邪でも重症化してしまうので、そうゆうお子さんがいらっしゃったらすぐに離れます😭

りむ

少なからずいろんな母親いるしそおゆういろんな子が来る場所と思ってるので私は気にしないです😂
気になるなら行かないべきです🤷🏻‍♀️
幼稚園や保育園も実際咳してる子、鼻水出てる子いますし😂
後で手洗いうがいがっつりさせればいいかと🥹

はじめてのママリ🔰

その子の咳が風邪ではなくアレルギーとかなのかも知れませんが、分からないので離れます😅

ママリ

私も離れちゃうタイプです💦
色んな子が集まって遊んでいいよっていう場所なので、無理って思う方が避けるべきなんだろうなって思うからです。
でも私も咳や鼻水の激しい子を連れて遊び場には行かないので勘弁してよ〜って思います(笑)
保育園や幼稚園なら多少の咳や鼻水で登園は理解出来るのですが、遊び場は違うかな?って思います💦
コロナ禍の時はそもそも遊び場自体が閉鎖でしたが、風邪症状のある子を連れて歩く事にまわりからどう見られるのかビクビクしながらだったのが懐かしいです。