※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
その他の疑問

札幌市のめばえ幼稚園に入園予定なのですが、願書は先着順とのことでだ…

札幌市のめばえ幼稚園に入園予定なのですが、願書は先着順とのことで
だいたい皆さん何時くらいから並び始めているのかご存知の方は教えてください🙇‍♀️

他のところですが、深夜から並んでるとか早朝から並び始めてるとか色々情報がありビビってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

入園予定ということは、プレ枠などでもう確定ということですか?
それだったら願書配布の時間に間に合うように行けば問題ないと思います✨

あくまでも入園希望というだけで枠が確保できていないのであれば、できるだけ早めがいいと思います。
最近は夜中から並んでる話はほとんど聞かなくなりましたが、近所の幼稚園(先着順)は7時過ぎにはパパが3名ほど並んでるのを目撃したことあります!
幼稚園に問い合わせて、毎年どのくらいの時間から並んでいるか、何時に配布終了なのかなど例年の様子を聞いてみたらいいと思います👍

• みんと

みんと

すみません書き方が紛らわしかったですね😓
    入園希望です...!

うちの夫は育児に協力的ではないので、並ぶのも私だし深夜だったらどうしよう〜と色々考えてしまいましたが
    幼稚園に電話して毎年どんな感じか聞くのが1番ですね😌
    ありがとうございます🤗

• 1時間前