※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまえない
子育て・グッズ

【保活について】2人以上のお子さんがいて、お子さんを保育園に預けてい…

【保活について】
2人以上のお子さんがいて、お子さんを保育園に預けている方にお伺いしたいことがあります。

もうすぐ2人目の保活(仙台市)になるのですが、2人目の保育園の申し込みをするときに保育園の見学はしましたか?

希望する園は上の子と同じにしようと思っています。上の子の保活の時に希望する園の見学はしているので行かなくていいよね…?と思っています。

コメント

はじめてのママリ

2人目以降は見学は行っていません🙌🏻
同じく上の子と同じ園が第一希望にして、落ちる可能性もあるので
他にも10個くらい書きましたが一つも見学には行っていなかったです!

• なまえない

なまえない

ご回答頂きありがとうございます。ですよね!落ちるのが怖いので10個書こうと思います!参考にさせていただきます!

• 2時間前
初夏☀️

2人目の時は丁度コロナ禍でしたし上の子の園希望だったので行ってないです💦

• なまえない

なまえない

ご回答頂きありがとうございます。上の子と同じ園だったら(毎日行ってるし)行かなくていいですよね!参考にさせて頂きます。

• 2時間前