※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園行きたくないって騒ぎすぎて仕方なくお休みにする場合、子供には…

幼稚園行きたくないって騒ぎすぎて仕方なくお休みにする場合、子供には何て声を掛けますか?

3歳1ヶ月の子に「今日はお休みするけど明日からちゃんと(絶対)行ってね」と休ませても次の日とかになると「今日も行かない、お休みする」と言います。(仕事してないため、休むことはできるが)
お休みするという度に休ませてたらずっと行かないと思います。(今日は行ってみる!って絶対ならない)

たまに休ませるのもいいと思うってだれかに言われても、「明日もいかない!」ってなるから困ってるんだけどどうしたらいいの?

コメント

ミニー

理由とかは聞けましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと離れたくない、ずっと一緒にいたいって理由みたいです。

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

実際休むとずっとベッタリとかですか?🤔

• 1時間前
はじめてのママリ

うちは遠くても園まで行って「自分で先生にお休みするって言いなさい」ってやってます。
うちは車で30分かかるので本当に面倒なんですけどね💦
先生も雰囲気を見て、子どもを連れて行ってくれて休まず済むってときもありますし(先生が私に「本当に?」と聞いてくれる)、休ませてもいいかな〜って日は私も「ズル休みでーす」って言ってます。
このやり方は、今日は休めないって日に助かってます😅