※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

ピアノ教室に通わせているのですが先生からコンサートがあるのできてく…

ピアノ教室に通わせているのですが

先生からコンサートがあるのできてください、
参加しませんか、と度々声をかけられます。

娘、4歳で座ってられますが
飽きるの早いですし、人の演奏を
聞くことは勉強にはなると思いますが‥


あとそれが仕事の日だったりするので
休んでまで行くかな、とか💦


日曜日にあることもありますが
日曜日は上と下の子といて
上の子は自閉症なので、わたしと
離れることが苦手なので
いくなら連れて行かないといけないし、
連れていって興味のないことだと
すぐ帰ろうと癇癪を起こすので
連れて行くのは現実的じゃない
話もしてあります。


ピアノ習わせてるお子さんで
ピアノの先生から誘われるコンサートや
イベントなどどこまで参加されますか?💦

コメント

レモン

コンサート自体がどれくらいの時間かかるかなどもきになるところですね!軽いイベントで出たり入ったりができたら行きやすいですよね🥺