※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カフェイン、妊娠後期でもコーヒー2杯分くらいまでしかダメなんですかね…

カフェイン、妊娠後期でもコーヒー2杯分くらいまでしかダメなんですかね😮‍💨
ブラックコーヒーがぶがぶ飲みたいー。
妊娠してからずっとつわりだからか、
なぜか濃い緑茶やコーヒーや抹茶が無性に飲みたくて、
毎日コーヒー2杯+緑茶がぶがぶ飲んじゃいます😮‍💨

調べると、カフェイン過剰だと胎児が低体重になるとか書いてありますが、そのほかに胎児にどんな影響がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自他共に認めるコーヒー愛飲者なのですが、妊娠中は初期は気をつけてましたけど、あまり我慢してストレス溜めるのもよくないかなと思い、コーヒーを牛乳で割って、一日3杯くらいは飲んでました!
あとはカフェインレスを飲むとかしてなんとか耐えてましまね。
授乳中も我慢我慢だし、、

コーヒー牛乳で耐え忍んだ妊娠期間でしたが、子供は3000超えてましたよ。ただ、夫婦揃って大きいのもあるかもですが💦

はじめてのママリ🔰

私もコーヒー大好きです。妊娠中は一杯まで、それ以上はカフェインレス飲んでました。
ネスカフェのカフェインレスのボトルコーヒー(赤いラベル)美味しくておすすめです!

マママリ

私もコーヒーめちゃくちゃ好きでガブガブ派だったので普通のは杯数制限して、ノンカフェインをガブガブ飲んでました💧