※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中鼻づまりがひどくて、点鼻薬処方された方いますか?なんていう薬だ…

妊娠中鼻づまりがひどくて、点鼻薬処方された方いますか?なんていう薬だったかわかりますか?

もともと幼少期から副鼻腔炎持ちで手術した既往もあり、この時期になると味覚も鈍くなります。
ご飯作りも苦戦するほどで、クックパッド頼りです…

この状況伝えたら点鼻薬出してくれますかね?
果たして妊娠中で使える点鼻などあるのか…⁉︎
来週の検診時に伝えようか、悩んでました💦

コメント

吉

私は妊娠中鼻血すごかったです!
私の場合は、産んだらよくなるの一点張りで、ひどくなったら薬出すと言われました。
ただ、先生にちゃんと相談すれば何かかしらは解決策あるかもしれないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻血もつらいですね🥲
    そうですよね、あまり薬に頼るのも…という気持ちもあるのですが、全然味がしなくて最近つまらない毎日です😅笑
    一応ダメ元で相談してみようと思います!
    ありがとうございました😉

• 2時間前
かな

私も妊娠中に花粉症で鼻水鼻詰まりが酷くて点鼻薬出してもらってました!
飲み薬は出してもらえませんでした💦
点鼻薬はモメタゾン点鼻液って書いてあります📝

はじめてのママリ🔰

風邪を引いたら毎回副鼻腔炎になります💦
私は耳鼻科に行って、セフジトレンピボキシルという飲み薬をもらいました!
妊娠中でも飲める抗生薬で、弱めのやつです。
飲みきらなくても、治ったかなと思ったら飲むのを止めていいと言われました。
産婦人科に言ったら耳鼻科に行けと言われたので、めちゃくちゃ待ちましたが耳鼻科に行きました😭