※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

結婚1年目の貯金はいくらで、現在の貯金額は?毎月3万8000円貯金中だけど、少なくて不安。

皆さんは、結婚して1年目の貯金夫婦でいくらでしたか?
今はいくらありますか?

今、すごく少なくて不安です。
月に3万8000円ずつ貯めてるけど
なかなか貯まらないです。。

コメント

あかべこ

一年目は結婚式でふっとんで200万ちょっとでした(^_^;)
一年かけて400万まで増やし、今新築の戸建て建設中でまた200万まで減ってしまいました💦
子供も産まれるので節約しないとです…(-_-;)

ママリ

まだ21ですが、一年目はまったくありませんでした。
来月三年目でやっと60万です(^^;;

子供は別なので、子供のほうが多く金持ちです(笑)

ぴっぴ

1年目は旦那の仕事(自営)がうまくいっていなかったので、貯金は50~100万を行き来してました😅
結婚6年目の今現在は400万くらいです!昨年マイホーム購入して700万とんでいったので😭

なお

お互い年齢もけっこういっているので、
1年目で500万、以降年間200万ずつ貯められるように必死です。゚(゚´ω`゚)゚。
1年目が多いのは、結婚式の資金が御祝儀で丸々返ってきたので多いだけです(°_°)
マイホームのために頑張らないと…

deleted user

結婚して1年で300万くらいです。
結婚式や新婚旅行で200万くらい飛んだのでこのくらいしかないです。
2年目以降は年間500万から600万が目標です。子供がいない間が貯金しやすいと聞いたので、お金の管理はしてなるべく貯金するようにしています。

deleted user

結婚するときに主人から一つ通帳を渡されてそのときに普通預金に180万円、定期預金に200万円入っていました。
(主人が自分の給料を入れていた口座とは別です)
主人からもらっていた生活費だけで150万ほどプラスになりました。

その後一戸建てを建てたり子どもが生まれたりとお金が出て行きましたので結婚5年目ですが、普通預金は300万強です。

私たちそれぞれが個人で持っているもの、子どもの通帳も含めるとたぶん1,700万ほどだと思います。
(主人の細かい金額は知らないため)