※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだめ
妊娠・出産

妊娠初期に茶色いおりものがあり、病院に行くか悩んでいます。流産の可能性も考慮し、自宅で安静にするべきかアドバイスを求めています。

現在6w0dです。先ほど、下着に5百円玉くらいの茶色いおりものがついていました。ティッシュでぬぐうとティッシュにも付くほどでした。

明日、医者に行こうかと思ったのですが通っている医者が車でしか行けない上に、ちょっと距離が離れています。
妊娠初期は流産する時はするという時期らしく、お医者さんとしても安静に、としか言えないと聞きました。
でしたら、尚更病院に行くよりは自宅で安静にしていた方がいいのではとも思ってしまいます。

皆さんからアドバイスがいただければと思います。
よろしくお願いします(T_T)

コメント

ままり

先日の検診の際に、万が一の出血について説明を受けたのですが、私の病院では1日で出血が止まるようなら来院は不要と言われました(*^^*)安静にして止まれば問題ないそうです。

何日も続いたり、出血の量がどんどん増えるようなら来てくださいとのことでした。

けど、急におりものの様子がおかしくなると不安になっちゃいますよね(>_<)心配でしたら病院に電話してみるといいんじゃないでしょうか。何事もないことを祈ってます♡

moca1206

出血は色、量に関わらず病院に相談しましょう。私も初期から出血があって同じく産院が車で1時間かかる所だったのでいつも行こうか迷っていましたが、電話をすると必ず心配なのできてくださいと言われました。週数によって大丈夫な出血と心配な出血があるみたいなので、朝にでも病院に電話してみたらどうでしょう?モヤモヤしてしまうより安心した方がいいですよね(^-^)お大事に(*^^*)

みっちゃん

私も同じように病院に行く直前に茶色のおりものがでて、すごい心配でした。
病院に行ったら、先生に赤ちゃんの周りの袋からの出血なのかはっきりわからないけど、ホルモン剤を一週間飲んでください。って言われて飲みました。
私の場合は、副作用もなくおりものも落ち着き、一週間後の検診では心拍も確認でき、一安心しました。

もしホルモン剤を飲んでも出血やおりものがあれば、仕事をしばらく休んで安静にしてくださいって言われました。

流産しちゃうかも…って不安になるけど、独断で判断せず、病院でやっぱり一度は診察してもらった方がいいと思います。

私の母が、『ご縁のある子は何があってもお腹にいてくれるから、大丈夫だよ☆』って言ってくれて、不安な気持ちも落ち着きました。
えだめさんのベビちゃんが、すくすく成長しますように☆

えだめ

お礼がおそくなってしまい、すみませんでしたm(__)m
一日様子をみたのですが、出血が止まらなかったので病院に相談したところ、なるべく早く受診してくださいとのことでした(T_T)
そして今日、ドキドキしながら受診したところ初めて心拍が確認でき、とくに異常はなかったようです!お薬をもらって帰ってきました。
相談にのっていただき、ありがとうございましたm(__)m

ままり

何事もなくてよかったです♡
実は私も今日検診で、初めて心拍確認できましたよ〜(*^^*)感動しますよね!

初めてだらけでドキドキですが、お互いがんばりましょう☆

えだめ

病院に相談したところ、なるべく早く受診してくださいとのことでしたので、旦那に頼んで送迎をしてもらいました(T_T)
とにかく不安だらけでしたが、初めて心拍確認ができ、とくに異常はなかったようです!
とりあえず一安心しました◎
相談にのっていただき、ありがとうございましたm(__)m

えだめ

やっぱり独断は良くないですよね、、
今日受診をして、特に異常もなくホッとしています。
それどころか心配まで確認できて本当に良かったです。
お母様の言葉、私もとても安心しました。これからも不安なことがあれば自分に言い聞かせてみようと思います。
優しいお言葉、ありがとうございましたm(__)m

えだめ

ありがとうございます(T_T)

そうなんですね!!心配確認おめでとうございます!^^♡
よく聞くチカチカ点滅するような、ではなくウニョウニョ動いていたので何だろう?と思っていたらこれが心拍のようで、笑

ということは予定日も近いんですね!
お互いに素敵な冬を迎えられますように♡