※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

安定期に入る前に遠出は控えるべきですか?

☆妊娠中の旅行について☆
来週から安定期に入ります。
このGWに岡山から京都へ車で旅行に行こうと思い宿も予約しました(^ ^)♪
一応来週妊婦検診のときに医者にも確認してみようと思っているのですが、安定期入ったばかりのころに車で遠出した方おられますか?☺️

コメント

りこママ

安定期は何しても安全な時期ではないので同じ体制で長距離移動気をつけてくださいねー!

念のためお宿の近くに産科があるのかなど調べておいた方がいいですよ!

• Rmama

Rmama

旦那にも言ってちょくちょく休憩してもらいます☺️✨産科調べてみます!コメントありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 4月23日
とも

先日の土日に3時間半位の距離ですが千葉県の船橋市から軽井沢まで行き、一泊二日しました!
まだ安定期には入っていませんでしたが行きました。
次は5月のゴールデンウィークに滋賀にある旦那の実家に車で行きます。
まだ行ったことないのでちょっと心配ですが(^_^;)

• Rmama

Rmama

やっぱり安定期ともいえども心配ですよね😓体調気にしながら楽しい旅行にしたいです☺️💕コメントありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 4月23日
chiiiii

安定期に入ってから、羽田から大分まで飛行機…大分から福岡まで車で旅行をしました。
また、生まれる三週間前に新横から名古屋までの旅行も行きました。。

医師には、何があるかわからないから、救急で受け付けてくれる病院を確認しておくこと。。。

今思えば怖さを分かっていなかったなぁと、ちょっぴり反省しています

• Rmama

Rmama

飛行機😳!妊娠中はなにが起こるか分からないですもんね😹
    ちゃんと旅行先の産院を確認して、楽しい旅行にしたいです(﹡ˆˆ﹡)
    コメントありがとうございました☆彡

• 4月23日
ココママ

安定期に入ってハワイに新婚旅行にいきました!他には車で2時間半の距離を日帰りで遊びに行ったりしてました!
医者には確認しませんでした💦笑
というのもそれまで順調で全くトラブルがなかったので自己判断で大丈夫だろうと思って行っちゃいました😅ただやっぱり何かあってからぢゃ遅いので、ハワイのときも事前にきちんと病院やなんかあったときの対処法を調べてから行きました!!結果何事もなく楽しく過ごせましたが、妊娠中は何があるかわからないし、体調も変化しやすいので、無理しないことが一番です!
母子手帳は必ず持参してくださいね!楽しい旅行になりますように💕

• Rmama

Rmama

いいですね、ハワイー!😂💕
    私も結婚式終わってすぐ新婚旅行に海外行こうと考えてましたが、妊娠発覚したので断念しました( ´・ω・`)
    ちゃんといっぱい調べてから準備万端で行きたいと思います☺️♪
    コメントありがとうございました☆彡

• 4月24日