※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さなお子さんがいて短時間パートしてる方に質問です!チェーン店ですか…

小さなお子さんがいて短時間パートしてる方に質問です!

チェーン店ですか?個人経営のお店ですか?
(答えれる方はどんな仕事かも聞きたいです)
あと働いてる時間とお子様の年齢や保育園預けてる時間も聞きたいです!(これも答えれる方で保育料なども、、)

いま気になってる求人が個人経営のカフェなのですが、、。
昔個人経営のお店でバイトした時にタイムカードなどがなくて、給料のでない残業とかしてモヤモヤしたことがあって😭

旦那は決まりがしっかりしてるチェーン店がいいんじゃない?と、、、、

上の2歳半の子は9時〜14時半で週5幼稚園にいってます!
下の子を新しく保育園に預けて働こうと考えてます。

あと保育園のことが全くわからないのですが
最初の慣らし保育をどんな感じで進めたかなど、、

質問多くて申し訳ないですが
答えられる範囲で教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

個人経営のランチもやってる居酒屋みたいなところでパートしてます!
今は2人とも9時半〜16時で保育園に預けてて、4月から上の子は幼稚園で仕事の日は2時間ほど預かりお願いする予定です🫶

個人経営はほんと当たり外れありますよねー🫠
私も昔働いてたところは同じような感じでしたが、今のお店はめちゃくちゃ理解あって融通きかせてもらえるので助かってます✨

慣らし保育は、だいたい2週間ぐらいで終わりました!
最初2.3日は朝〜給食食べる前まで、また2.3日給食後まで、2.3日お昼寝まで、2.3日おやつ食べるまで、って感じでした!
園とその子の性格によると思いますが、うちの園は終わりの日の希望を伝えてそれに合わせて頑張ってもらえた感じです🙇‍♀️