※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金の申請書はいつ会社に提出すればいいですか?…

出産手当金と育児休業給付金の申請書はいつ会社に提出すればいいですか??2人目ですが忘れてしまって、、
9月16日に出産しました!

コメント

ママリ

出産手当金についてはもし産前産後で分割請求するなら、産前分はもう出せるんじゃないですかねー?
産前産後まとめて1回でいいなら9/16出産なら11/11までが産休になると思うので、手続きできるのはそれ以後ですね。
それまでに医師の証明をもらって会社に提出しておけばスムーズだとは思いますが。

育休給付金については来年1月以降になると思いますけど、基本的に申請書などの必要書類は会社の方から送られてくると思いますけどね🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    医師の証明ももらってあります。育児休業給付の申請書ももう手元にあります!
    手続きはまだ出来ないですが、先に書類を提出しておく事も可能なんですかね?(><)

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

申請できる時期になるまでは会社で保管されることにはなると思いますけど、先に提出しておくことは可能だと思いますよ!

• 1時間前