※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん柔軟剤とかって無臭のものにしてますか?💦最近保育士さんが子供の…

皆さん柔軟剤とかって無臭のものにしてますか??💦


最近保育士さんが子供の服の匂いが臭い!とかSNSで見かけて…

私は全くこだわりないので香りとか気にせずてきとうに買ってます😅けどふんわり香りはしてると思います。
自分ではあんまり服のにおいとか慣れちゃってわからないですよね💦

けど先生が落とし物の持ち主を探していて匂いかいでこれは〇〇ちゃんの柔軟剤の香りじゃないから違うと思います!って言ってて先生達は匂いで嗅ぎ分けてるの!?とびっくりしました笑

皆さん無臭なのでしょうか?😭
臭いと思われてるのか心配です💔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
服とかに名前を書いてない事が多いので匂いで誰のか考えます笑
ほぼ当たりますが臭いとかはあまり思いませんよ!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    匂いでわかるのすごいです😂!普通の柔軟剤なら大丈夫ですかね朝

    • 1時間前
ちゃん

保育士しています👶🏻💕
持ち物に名前ない時は
匂いで分かります😂
臭いって言ってる保育士さんは
妊娠中だったんですかね??🤔
それか生乾きだったとか🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    犬みたいな先生だ!と思ったんですが先生皆さんわかるのですね🤣すごいー!
    私が見たSNSの先生は正直子供や保護者の愚痴ばかり載せてる方です💦けど柔軟剤の匂いが苦手って方も多いですよね。
    こんなふうに思われてたらと心配になり皆さんどうされてるのかなと…😅

    • 1時間前
  • ちゃん

    ちゃん

    分からない時は
    他の先生に匂いかいでもらうと
    その先生が分かったりします😂
    きっとそういう愚痴が多い方なんですね🥲
    柔軟剤無臭にしても
    家の匂いがついて
    分かると思います🙆‍♀️
    柔軟剤変えたら変えたで
    変えたね!っても分かります😂

    • 1時間前
はこい🔰

元保育士です!
確かに匂い嗅いで、これは𓏸𓏸ちゃんのだな、、っていうのはやってました笑

SNSで見かけるそれは、臭い、というより、結構強い香りの柔軟剤を使ってるな〜って感じで言ってるんだと思います。
例えばダウニーとか、、
今は結構香水並に香ったりする柔軟剤が増えてきてるのでそのせいだとは思いますが、普通のよくある柔軟剤でしたら全然臭いとか匂い強いなと思いませんでした!
心配しなくても大丈夫ですよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それぞれ匂いがあるんですね😂うちは汗っかきなのでそれも臭くないか心配です笑

    海外のやつは匂いきついですよね💦そこまで気にしなくて大丈夫ですかね🥹
    ありがとうございます!

    • 1時間前