※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
家族・旦那

義実家の孫フィーバーがすごく、勝手にいろんなところへ連れて行く計画…

義実家の孫フィーバーがすごく、勝手にいろんなところへ連れて行く計画を立ててます😖

私としては気を使うし、行くにしても家族3人で行きたいと思っているのですがなんて言えばわかってもらえるでしょうか😭

私が実家に帰省すると、近くにキドキドの遊び場があるのでよく連れて行くのですが その写真を旦那に送ったところ勝手に義実家に転送されていて、自分たちも連れて行きたい!!!うちはアンパンマンミュージアムも!!!遊び場も!!!!となっているようです😭

我が強く、気を遣えない義実家なので本当に困ってます😭😭😭

コメント

さくら

うちもフィーバー凄かったです😂ぜったい行きたくなかったので、めっちゃ流してたら言ってこなくなりました😂😂

旦那さん写真送るのやめてほしいですね😅

• HA

HA

コメントありがとうございます!
    さくらさんの場合 義実家からさくらさんへの連絡でしたか🥲?
    うちは義実家から旦那に連絡があって、旦那も実家大好きなのでやたら義父母の希望を叶えようとしてて…🤢

送る旦那も旦那で腹立ちますし、義実家で勝手に孫上映会とかしてるらしくてキモすぎます😭😭😭

• 1時間前
  • さくら

さくら

義母は私に気を遣っているので
    旦那への連絡でした!
    本当に嫌ですよねー、息子が大きくなってそこまで私も気にならなくなりましたが、数年は会う事だけでも嫌で嫌で堪らなかったです😢

色々詮索されるのが嫌で、みてねアプリも絶対やらんって決めてました🤣
    孫上映会www笑いました😂

義実家は近いんですか?

• 1時間前
  • HA

HA

同じです!
    流せる旦那さん羨ましいです🥲
    うちは「いつにしよっか!」って感じで聞いてくるので😭

私も最初みてねやってたんですが嫌になって3日で辞めましたwww
    旦那が転送するので変わらないんですけどね🫠🫠🫠

車で15〜20分くらいで近いので早く引っ越したいです😖💦

• 1時間前
  • さくら

さくら

具体的な話になったらだるいですよね🥱💔
    旦那は私があまり義実家好いてないことを気付いてるので、、可哀想ですが😂

晩御飯だけーとかだったらまだ耐えれますけどね🥲切っても切れないから、本当悩みますよね🥲🥲

• 1時間前
  • HA

HA

全然大丈夫です!笑
    何にも楽しくないし、気を使うし苦痛すぎます😭

そうなんです…!
    100歩譲ってご飯だけならまだいいんですが、物足りなくなってきてるのか遊びに行こう連絡がすごくって😭

• 1時間前
  • さくら

さくら

旦那さんに出掛けるのを嫌なこと伝えたら、ムスッとする感じですか??
    嫌なもんは嫌だし🤢ね。。

それか最悪、自分抜きで行ってもらうかですね。
    私は現在、切迫早産で自宅安静中なのでお出掛けする事が出来ず…ここぞとばかりに旦那は義実家へ連れてってお出かけしてます。この数年を埋めるかのように……笑笑

本当は嫌ですが、きっと嫁が居ない方が向こうも気楽やろうし、今だけやでーって思ってます🤣笑笑

• 1時間前
  • HA

HA

そうです!「なんでそんなに嫌なの???」とイラついてます😇
    本当に気が遣えない一家なので嫌だと伝えても、その環境で育ってきてるので理解してもらえず🥲
    結婚前はそんなことなかったんですけどね😖

切迫で安静中なんですね!
    仕方ない気もしますがもやもやしますね😶‍🌫️笑

私抜きも考えたんですが、5ヶ月の時にバニラアイスを食べさせようとしたり、こないだも勝手にお寿司(生物)を食べさせようとしてくるので無理で😭
    (挙句私のことを神経質呼ばわりしてくるので🙄)

• 1時間前
さくら

こっちは一緒にお出掛けしても、なーーんも楽しくないのにメリットひとつもないですよね😇

• さくら

さくら

あ、間違えて新たな場所にコメントしてしまいました💦😂

• 1時間前
なつか

孫フィーバー本当に辞めて欲しいですよね😂
うちは初孫だったんですけど
義実家行った時に
渡していない命名書があって
聞けば、筆も墨汁も買って
何枚も書いて、その中で
1番うまく書けたの飾ったらしいです😂
そして2人目産まれたら
次は初男の孫フィーバーでした😂

ほんっとに大事なのは
旦那の発言、行動ですよ!
旦那を上手く使って
嫌な事を伝えましょう!

あと奥さんは自分の実家なんですから当たり前ですよ️🩵
私も月1実家には帰りますが
義実家は年4くらいです😂
対抗意識ウザすぎます🍀*゜
旦那さん女の兄弟います?
うちは旦那の妹が子供産まれて
一気に治まりました👏

• HA

HA

命名書やばいですね🤣
    旦那は実家大好き&私の実家に全く気を遣わないサイコパスなので、私が嫌な気持ちがわからず義実家のことで喧嘩になります😭

旦那は男兄弟で、しかも義弟は30歳ニート実家暮らし彼女いたことなし童貞の事故物件なので息子にやたら固執してきてて😭😭😭
    助けてください😭😭😭笑

• 1時間前
  • なつか

なつか

え、やばいですやばいです💦
    事故物件すぎます!
    そこは諦めましょう!笑
    私も義実家の事でなーん回も
    喧嘩しました!
    義実家の話になれば明らかに
    機嫌悪くなったりウザげな態度とってました😂
    そのうちやっと嫌いなんだと
    理解してくれて、今って感じです。
    まず旦那さんの実家大好き♥️を
    どうにかしないとですね😅
    もう嫌われるの覚悟で言いたい事言った方がいいですよ!
    言い方間違うと、じゃあ俺と子供だけで義実家行くわ〜ってなるので要注意です!
    義実家もお出かけ嫌って伝えると
    連れて来てくれない方が
    嫌だと思うので大人しくなりませんかね?

• 1時間前
  • HA

HA

冷静にヤバすぎますよねwwww
    しかも引きこもりとか精神的な理由ならニートもまだわかりますが、めんどくさいってだけで仕事辞めたらしくて😅😅😅

やっぱり喧嘩しますよね〜😣
    旦那と息子だけでは信用ならず行かせられないので、言い方気をつけながら言いたいこと言います😭

• 1時間前