※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の女の子がいます。登校の時に一年生3人で一緒行ってます。最近、…

1年生の女の子がいます。
登校の時に一年生3人で一緒行ってます。
最近、一人の子が集合時間が早いからとお兄ちゃんと一緒行ったりするようになったので、残った二人で行って途中で5年生の子が一緒になるみたいです。学校近くになると「学校まで走ろう!」となり、置いていかれたり(うちの子遅い)するみたいで、、、。
「学校まで走ろう!」と言うのは一年生の子であるのですが、うちの子は走るの嫌いなので、待ってと言って待ってくれないからそのまま一人で歩いて行くって言ってて😂

もう一人の一年生とは色々あって、この間も「早く行きたい」と言われて早足で行ったのに、後ろから来たお兄ちゃんともう一人の一年生が来たらその子達と一緒に行って、娘は置いていかれた。って言ってまして💦

日によって気分って振り回されてるので、一人で行けば?と言ってるのですが娘的には一緒に行きたい!ってなるようで、、、。
あと、ご近所過ぎて最初は近所でまとまってスタートするので中々難しくて、、。

通勤経路が通学路通るので、トボトボ一人で歩いてる娘見ると親の方が心が痛くなります😅

娘も一人になっちゃうと気にはしているのですが、だからと言って一緒に走ったりするのは嫌みたいで、、
今朝もゆっくり行こうと言って「早く行きたい」って言われて置いて行かれてました🤣(相手の親が隣歩いて行って!)と言ってくれても、スタスタ行ってしまうタイプです。

話長くなってしまいましたが、これはもう娘に一人で行けるように強くなってもらうしかないですよね💦?
一年生あるあるですか?💦
約束してたりしても、日によって別々に行ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。
1年生に限らず登校班がない地域だとみんなそんなものかなと。
うちは行きも帰りも一人の時もあるし、途中友達に会ったら合流するし、、という感じでその日によって色々みたいです。
早く行きたい子、走って行きたい子、ゆっくり行きたい子、色々いて仕方ないし、お子さんにもそういうものと理解してもらいましょ。自然にそういうものと慣れると思いますよ😌