※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう8ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が外に出たがり、泣くことが続いています。保育園に通いながらも外で遊びたがる様子。体調が心配で、風邪薬も服用中。他のお子さんも外に出たがりますか?

1歳8ヶ月の男の子です。ここ数日外に出たいと大泣きし、外に出ると泣き止み機嫌もよくなり遊ぶ。4月から保育園に通い、朝も準備できないのに外に…帰宅後も外で遊んでからやっと家に入る…ひどいときは20時過ぎにも外に行きたいと泣く。そんな日が続いてます。イヤイヤ期も突入してます。
私の住んでいるところは、まだ朝晩寒く体調も心配なのですが。風邪もひいています薬服薬中(T-T)
みなさんのお子さんはこんなに外に出たがりますか?

コメント

まぼ

うちも出たがりますよ~!
靴履いて玄関で扉開けてもらうの待ってます(笑)
朝なんか玄関は開けっぱなしにすることがあるので気が付いたら外に出ちゃってます😱

• ゆう8ママ

ゆう8ママ

ありがとうございます。
    同じ状況で安心しました。
    外にでちゃうことはないから、まぼさんの方が大変ですね(^_^;)

• 4月22日
まぁぁぃ

うちの息子も外に出たがりますよー!
今日も17時過ぎても外に出たがりギャン泣きしました(^^;
とりあえずお風呂とか違うことに気をそらせて誤魔化し誤魔化しやってますが、そのうちそれも通じなくなるのかなぁって(^^;
ちなみにうちの子も風邪ひいて内服と貼り薬やってます(´-ω-`)

• ゆう8ママ

ゆう8ママ

ありがとうございます。
    ギャン泣きされると、私の方がめげそうで…💦すぐに外には出れないと、出るまで泣くので30分以上も。もうヘトヘトです。

• 4月22日