※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショックすぎて辛いです。6歳になる娘に「おばあちゃんと住みたいから…

ショックすぎて辛いです。

6歳になる娘に「おばあちゃんと住みたいから、おばあちゃんの子になる」と言われました。
娘にはそんなことしたらお母さんが寂しい、お母さんはあなたと一緒にいたいし、お母さんにとって大事な宝物なんだよ。と伝えましたが
おばあちゃんの子になるからお母さんの子辞めると一点張りで
私もだんだん辛くなってきて泣いてしまいました。
わたしが泣く姿をみても娘の気持ちは変わらないようで、
今、保育園に送って行ったのですか虚しい気持ちでいっぱいです。
フルタイムで仕事をしながらの育児ですが、精一杯愛情持って育ててきました。
今までわたしがしてきた事はなんだったんだろう
この子にとって私の子に産まれたことは幸せじゃなかったのかなとかわ
この子は私の子ではなく、本当は母(私から見て)の子に生まれたかったけど、仕方なく私の子に生まれてきてしまったのか、
娘の望むように私の子ではなく母(私から見て)のことして育った方がこの子にとって幸せなのかも

そんなことをグルグル考えてしまいます。

コメント

ままり

やってみる?って言って数日お泊まりさせて見たらどうですか?
お母さんと違っておばあちゃんは無責任に可愛がれますからね。そりゃ優しいし、甘やかしますよ。
そんなに悲観しなくても、電話してくるんじゃないですかね😅

くろねこ🐈‍⬛

うちのこたちもばあちゃん家に住むーとよくいってます😊
小2、年長さんです😊笑
やっぱり優しいし構ってもらえるし、好きなことできるしって感じだと思って気にならないです🙁
きっと一生懸命やってるからこそ余計辛く感じるのかなと思います。
娘ちゃんもままが嫌いだからとか言うわけではないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

悲しいですけど、ものは考えようです!

おばあちゃんがそれだけ好きって、素敵なことです✨
万が一、自分が事故などでいなくなったとしても、
それだけ信頼しているおばあちゃんがいるなら少し安心です!

もちろん、ママがいやな訳じゃないはずですよ😊
ママもおばあちゃんも大好きってことだと思います!

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんは怒らないし、好きなもの買ってもらえて甘やかしてもらえるからじゃないですか?😌
うちはシングルでたまにパパと会ってるのですが、同じようにパパと暮らすと言われて、私も悲しくて泣いたけど無反応でした😅
おばあちゃんと会ってからそう言われませんでしたか?数日したら言ってこないはずです!