※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那に言われたんですが、皆さんもしてますか?「たまごの殻には菌がつい…

旦那に言われたんですが、皆さんもしてますか?
「たまごの殻には菌がついてるから卵を触るたびに手は洗って。卵を割る時にコンコンした場所はアルコールで除菌して」

そこまでしたことない…

コメント

Min.再登録

卵を触る度手洗いはしていますが、触れた箇所のアルコール消毒まではしていないです💦

m🍏

たまごの殻を触った手は洗いますが、コンコンしたところをアルコールで拭かないです😂😂😂

ママリ

たまご触った後は石鹸でよく洗ってます。コンコンした後も同様ですが、アルコール消毒まではしていないです🙂✨

🐰

どちらもしたことないです😇😇😇そのまま菜箸持ってかき混ぜてます😇😇😇
白身が手についてしまったなら洗いますが…

スーパーで透明のケースで売ってるようなたまごは洗ってると思ってたので、洗ったりなんてしたことないです😇😇😇今まで誰もお腹壊したりしたことないですね🤔

ママリ

手は洗ってます!コンコンしたところは気にしたことなかったです💦
でも気になる気持ちはわかるので、もし夫が言ってきたらそれくらいならしてあげてもいいです笑

(^^)

たまごの殻が汚いと聞いてから、
触った後手を嗅いでみたら確かに臭かったので笑
ささっと手洗いはしています。
コンコンしたとこのアルコールはしたことがありません🫠
卵料理はお前がやれと言います笑

ぷらっぐ

したことないです😊

白身がついた時は洗いますが、海外に住んでるわけでもないし…。

殻触っただけでとか、そこまで気にしてたら菌に弱い体になりそうです😅