※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

幼稚園面接、どんな格好で行きましたか?スーツなのかキレイめの服装でい…

幼稚園面接、どんな格好で行きましたか?

スーツなのかキレイめの服装でいいのか悩んでます( ¯ᒡ̱¯ )

コメント

猫LOVE

めちゃくちゃ私服で行きましたよ😅

はじめてのママリ🔰

園によります!
私立と公立でだいぶ違うと思います。
公立だったんですが私は電話で聞きました。「本当に普通の服で良いです」と言われたので、頑張りすぎないきれいめカジュアルで行きました笑

ママリ

上の子の時は満3歳からの途中入園だったので、事務所で面談だったのでガチの私服(ショッピングモール行く感じの笑)で行って全然大丈夫でした!

下の子の時は4月入園だったので、皆一斉に面接する日で、上の子と同じように私服で行ったらめっちゃ浮きました😂😂
パパはみんなスーツ、ママもスーツ半分、オフィスカジュアル半分、妊婦さんだけ綺麗めワンピースみたいな😅
オフィスカジュアルのような綺麗めな服装なら大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

全然お受験系じゃなくて、めちゃくちゃ普通の幼稚園です!

• 2時間前
ママリ

のびのび系の私立幼稚園です🙋
綺麗めな白いトップスと黒のサロペットで行きました😊
スーツの方もいればラフな方もいましたよ〜🌷

御園彰子

園と親の意識によります(笑)
うちの子が卒園した園は、お受験じゃない私立ですが、園側は「皆さんスーツまではいかないけど、割と綺麗めな感じのお母さんが多いです」と言ってて。
実際にはジャケット着たスーツ3割、綺麗め(ワンピースかブラウス&カーディガンやニット+黒系のパンツやスカート)3割、完全な私服4割って感じでした。
完全な私服の人はジーパンやパーカーなどです。
思ったより私服の人が多くて、こんな感じでもいいんだ〜って思いました。