※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩しても家のことはちゃんとやりますか?ワンオペで子どもがイヤイヤ期…

喧嘩しても家のことはちゃんとやりますか?

ワンオペで子どもがイヤイヤ期、癇癪持ちで毎日すごくきついです
おまけに寝る時は私が少しでも離れたらすぐ起きてくっついてくるのできつい態勢で全然寝れません

休日くらい少しでもいいので旦那に面倒見て欲しいのですが
朝早く夜遅い仕事のため土日は休ませろと言われています

昨日大喧嘩して、じゃあ私はいつ休めばいいの…
働いたら少しは育児してくれるの?と聞くと

俺と同額稼ぐなら家事も育児も完璧にしてやるよ
帰ってきても部屋は片付いてないし床にはごみ落ちてる し家にいるんだから十分楽してるだろ

と言われます
掃除機は毎日かけてますがすぐ散らかされます
旦那が帰ってくる直前だと夜遅くて近所迷惑になりますし…
なんかもう疲れて子どもにも当たってしまいそうです😢

こんな状態で旦那の夕飯とか作りたくないです
いつもは旦那が帰ってくるまで寝ずに待ってご飯温めて片付けまでしてから寝ます
でももう何のために一緒にいるかすら分からなくなってきました
気を抜くとすぐ涙が出てきて辛いです

今日は夕飯作らずに寝てもいいですよね

誰かにいいよっていって欲しいです


コメント

Sapi

コンビニ弁当とかで済ませますかね😂
家事しない、だと喧嘩したら会社行かない、学校行かないと同じな気がして😂
掃除、洗濯とかはどうしてもじゃなきゃ今日はやめよ〜とかはあります(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が遅いから
待たずに先に寝ます😴
皿は洗ってもらいます!
子どもじゃないしそれくらいやってほしいですね!
そんな言い方するなら作らないでいいと思います。
私がいるから仕事できてんだよ?です。

はじめてのママリ🔰

未婚シングルなので
必然的に仕事と育児と家事全て1人です🫡
うちもすぐ散らかされますが💦
寝る前に片付けするのがルールです!

旦那さんがお仕事の間、休めませんか?

ママリ

1日くらい、いいと思いますよ。ただその1日を楽して次の日さらにやりたくない、なんもやる気出なくなるタイプならやった方が自分のためにいいと思います。私は1度やらなくなると今日もやりたくない、明日もヤダ、その次次の日もやだとなるので喧嘩しても体調崩してもやりますが。人間一度楽を覚えると、今日楽したから明日から頑張ろう!ってタイプと楽を覚えてその後もやりたくなるなるタイプがいますからね。

あおば

大丈夫ですか?

旦那さん酷いなぁ。
お仕事は、分かりますが💦
子育ても仕事と同じですよね。

夕飯、食べてきてもらうか、弁当を買う。それか、出前でもありですよね!
体が大事です。2人のお子さんを育てていて、毎日ワンオペで。
ゆっくり休みましょう☺️
泣きたい時は泣いて😭
毎日、お疲れ様です😊