※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

イライラが止まりません私が間違ってるんでしょうか?夫と夜別々に寝てる…

イライラが止まりません
私が間違ってるんでしょうか?

夫と夜別々に寝てるんですけど1人で寝るのずるいと言ったら何がずるいんだ!とキレられました。
下の子の寝かしつけもほぼした事ないし、夜中対応してくれたことありません。
上の子も同じベッドで寝てて寝相が悪いのと時々夜中起きる、そして下の子も夜中何回も起きる、で寝不足でイライラしてました。
2人から何度も起こされて辛いとは話をしてたので土曜日の夜とかたまには変わってほしいと言ったら口論になりました。たまには私も1人で寝たい。
そしたらじゃあ変わってやるよみたいになって
じゃあって何?この4ヶ月優しい言葉もかけてもらった事もありません。
朝洗濯畳んだり、上の子の幼稚園の準備とかしてるやん!
ってなったんですけど、私は家事のこと言ってない、下の子のお世話をしてほしいと伝えました。
しかしあまり話を聞いてくれず日曜日なのにだるいわみたあになってはいはいで終わりました
私はなんだか煮え切らず今にいたります。
こっちから寝かしつけお願いしてもいいと言わない限りしてくれなかったしもう2人目やけん言われなくても分かってよって言いました、
仕事して大変なのはわかります。なのでお疲れ様、大変だよねとこちらからは声かけてなど言葉で伝えてるつもりですが夫から育児お疲れさんなど言われた事もないし、産後1ヶ月あたりは泣きても放置、抱っこ頼むとだるい、はあ?など言われた事があって頼むのも嫌になってました。最近は泣きたらあやしてくれたりお風呂入れたりしてくれたのですが、育児はして当たり前だとわたしは思います。それをサポートきてるやん!みたいに言われて、サポート?手伝いなのと感じました。
もう色々最初夫が無理で優しさのかけらもないし、わたしは言葉だけでも嬉しいのにと伝えました。

わたしがおかしいでしょうか?もう精神的にも辛いし
産後夫の態度で何度か鬱気味にもなったので
もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。
なかなか夜はゆっくり寝れないし、かと言ってお昼もお昼で、することはあるのでゆっくりできないですよね😭疲れも溜まるかと思います。
我が家の旦那も変わりません💦もう下の子は5歳ですが、まぁずつと変わらないですね。育児は私の仕事の概念が抜けないしこれからも抜ける気がしません😓何のアドバイスもできなくて申し訳ないですが、可愛い赤ちゃん子どもの時期に関わらない旦那は可哀想な人だなーと思うようにしてます🤭

はじめてのママリ🔰

寝不足本当につらいですよねー😭わかります!
うちは夫がたまにかわってくれてましたが、結局起きないんですよね🫠
諦めて娘2人とも夜中対応は結局私がしてました。
寝不足だとほんと気狂いそうなります😨

察して欲しい、見ててわかるやろ、なにがしんどいのか!って気持ちはめっちゃくちゃわかるんですがやっぱり何をどうして欲しいのか伝えないとわかんないらしいです🙄
仕事で新人教育もしていますが、忙しいの見てたらわかるやろ!?どれやればいいかわかるやろ!?ってめっちゃ思うんですが!!笑
新人たちはやはりわかんないようで(笑)
忙しくてもそれが通常だとおもってる、なにを手伝えばいいのかは不明、と言われてそれと同じなんだろうなと思ってます笑

明確に寝不足でしんどい、平日せめて上の子と寝てくれないか?もしくは土曜日だけでも変わって欲しいと淡々とお願いスタンスで言ってしまっていいとおもいます!

同じ親なんだから!なんで教育しなきゃならんのだ!と腹立つ気持ちはめっちゃわかるんですが😭
もう自分が少しでも楽するために、です😭