※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

貯金額が少ないのに旅行を楽しむことに悩んでいます。将来のために貯金すべきか、旅行を我慢すべきか迷っています。

みなさん、どれくらい貯金されてますか?

うちは200万もないのに、ゴールデンウィークに旅行で多分30万くらいは使い、 夏に親戚の結婚式でまた旅行です。 。。 年収は二人で600万位です。

もっと危機感じて貯金したほうが良いですかね…

旅行行きたいけど我慢するべきですかね…
人生計画とゆうか、まだ子どもが小さいのでイメージができず
どんなもんなのかなぁと思っています💦

コメント

ahgy.m

主人の年収がそんなもんですが、
家を建てたばかりで貯金はあまり無いです💦色々引き落としが落ち着いたらしっかり貯金しつつ、別で旅行などの貯金はするつもりです(*'∀'*)

子供にはちゃんと貯金してたらとりあえず何とかなるか…とか甘い考えしちゃってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• スヌーピー

スヌーピー

子どもの分はうちもなんとか置いています!といっても3人で80万くらいですが💦

• 4月22日
どんぐりマンマ

うちは年収ふたりあわせて900万くらいですが、旅行は2~3年に1回くらいでしょうか^^;
子供ができてから旅行に行くの疲れるし、なんかその体力がないというか、計画もめんどくさくて、ていう理由です。
行くなら夫婦2人でのんびりしたい(笑)
それに2人ともかなりお金に関してはビビりで、家も築11年の中古3000万円で手を打ったし(周りは新築購入が多いです)、いま貯金は1200万円くらいです。だいたい年200万くらい貯金できてます。もうちょい贅沢してもいいのかなと思いつつ、外食するのもめんどくさいし、土日の休みは唯一ゆっくりごはん作れるので家で食べることが多いです。

• スヌーピー

スヌーピー

お金に関してビビりなの、羨ましいです💦
    私は結構ビビりの方ですが
    椀飯振舞いな旦那に困ってます…
    この旅行もかなりの強行突破で色々と段取り勝手にされ…

• 4月23日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

うちは夫の方から計画してってことはまずないので、ちょい羨ましいですけど、ついてくの大変ですよね( ̄▽ ̄;)旅行のお金は積立予算にしてみたらどうですか?通帳分けておいた方が予算もわかりやすいですし、目標持って貯金できるので(o^^o)♪

• 4月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

旅行の積立考えてみたいと思います⋆。˚✩ ༘*ೄ˚チリも積もれば山となりますよね!ありがとうございます😊

• 5月17日
海月

お子さんの人数やマイホームがあったり、車があったりなどで
それぞれ違うとおもいますが
年収おなじくらいで、貯金は700万位です。
月10万貯金してます。
マイホームもなし、車も一括で2台軽自動車なのでローンもありません。
マイホームが欲しいなぁと
思っていましたが、二人目を授かり
育休に入ったので、とりあえず
マイホームはまた仕事復帰してから
考えます。

旅行もお子さん3人だと
大変ですよね。
でも楽しみがあるのはいいとおもいます(о´∀`о)
どこにいかれるんですか?、

• スヌーピー

スヌーピー

貯金、凄すぎます!うちもマイホーム欲しいですがこの貯金だと不安しかないです💦
    旅行は岡山なんですが、離島に住んでいるため車を船に乗せて行くんですがそれが高くつき、どうしても旅費がかかります💦

• 4月22日
  • 海月

海月

いいですねー岡山は行ったことがないです(о´∀`о)
    桃太郎ーーー☆
    子供のお金は学資保険とかで
    強制的にとられればたまってますよ(笑)

ウチも最低一年に二度家族旅行してます。
    旅行は子供の教育にもいいと聞いたので。

• 4月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

桃太郎、きびだんご❤️笑
    おもちゃ王国に2歳の子を連れて行きたくて…
    学資保険で毎月一人一万円ずつ飛んで行ってます…( ˃ ⌑ ˂ഃ )あと児童手当も貯金してます…
    教育にも良いんですかあ。

• 4月23日
  • 海月

海月

公共のマナーを教えたり、
    見たことのない人や部屋、場所など
    刺激になる事がいっぱいみたいですよー
    親は周りに迷惑をかけないように
    下準備で忙しいですけどね…

目的をもって楽しく貯金して行きたいですよねー(о´∀`о)
    マイホームとか🏠

• 4月23日
チミー:-)

家庭それぞれでいいと思います☺️旅行などで家族がたのしく円満でいられるなら、生活費とちょっとの貯金でもいいんじゃないですかね☺

うちは今自分が専業主婦で、二人目を考えていて
まだ数年専業主婦なので、貯金重視で質素に暮らしてます☺
去年一年で260万貯金しました☺

• (^.^)

(^.^)

横から失礼します。
    1年で260万はすごいですね!ビックリしました!
    質素な暮らしというのは、チミー:-)さんどんなことを心がけ行ってるいるのですか?
    あとごはんのメニューはどんなものを出しているのでしょうか??
    参考にしたいです( ^ω^ )

• 4月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

一年でどうやったらそんなに貯めれるんですかー?!

• 4月22日
  • チミー:-)

チミー:-)

ローンが0なのと、ボーナスはすべて貯金が大きいかもしれないです☺
    あと旦那のお昼はご飯のみ(会社でお湯いれてお茶漬けのもとでお茶漬け)
    夜はおかずが一品でいい
    外食0で、お出かけもお金を使わない場所のみ
    タバコギャンブルお酒嫌い
    お小遣い一万でも余る月がある
    感じです☺

• 4月22日
  • (^.^)

(^.^)

わぁー凄い✨
    旦那様も協力的ですね!羨ましいです!
    厚かましくて申し訳ないのですが晩御飯はどんなメニューを作りますか?
    お金のかからない外出先というのは公園でしょうか?他にどんなところで楽しみますか?
    チミー:-)さん自身ストレスがたまったときはどんな発散してますか??
    質問ばかりですみません💦

• 4月23日
マンタ

年収500
夫婦貯金400
独身時代の自分名義300
現在私は専業主婦なので、夫の収入で月5万貯金しています。地方住み、転勤あり、賃貸暮らし、後数年で車は買い換え時期、などということを考えると、将来に向けての貯蓄はいるなー、早く私も働かなきゃーと考えています。でも旅行が趣味なので、たまには行きたいです〜

• スヌーピー

スヌーピー

貯金凄すぎます。本当に尊敬します…やっぱり旅行なんて年に二回も行くのはやっぱり贅沢ですよね…

• 4月22日

貯金200万で旅行は、私なら行かないですね。
親戚の結婚式はしょうがないと思いますが、GWは行かなくてもいいのでは?と思いました。お子さんもいるから旅行もお金かかるでしょうし💦大人だけのときみたく節約するのも難しいでしょうし。

でも、家庭それぞれ人生設計やお金の危機管理は違うと思うので、旦那様と納得できて、お子さんにとって恥ずかしくない家庭であればいいのかな?と思います。

• スヌーピー

スヌーピー

旦那も結構パッパラパーと使ってしまうタイプで後先考えれない人です、、、
    やっぱり控えたほうがいいですかね…

• 4月23日
ゆりぴぴ

お子さんもう少し大きくなってから旅行に行くのはどうですか?
その方がいろんなところに連れて行ってもらったという記憶にも残りますしいいと思います🙆✨
それまでは年1回で我慢とか!
うちは月10万貯金しています、多分1000万くらいは貯蓄していますが、まだ子供も欲しいし、マイホームも欲しいし不安だらけです😩

• スヌーピー

スヌーピー

1千万も貯金あって不安しかないなんて…すごく真面目で尊敬します💦私も我慢しなきゃなぁ…これからパート職になるので切り詰めないとだめですね💦

• 4月23日
nana

私たちも旅行大好きです!
今しか出来ないこともありますし、
全然いいと思ってます(^^)
本当に余裕なかったら行けませんし、
行ってなんぼですよ!
いつ死ぬか分からないし!
貯金も大切ですが、そらが逆にストレスならないよーに。
あるに越したことはないですけども、

お金なんて、貯めようと思えばいつでも貯められます!やる気次第!
時間は戻ってきません!

• スヌーピー

スヌーピー

確かに…時間は戻ってきませんね!

確かに今しかないと言われれば
    双子が歩く前で それはそれで大変だけど、歩くようになったらもっと大変かなとも思います。というか歩くようになったらもういけないのではないかと思います。ジーババなしでは…

• 4月23日
てん

みなさんの貯金額にびっくりしてます〜💦
うちも旅行やドライブが好きで出費が多いです。
旦那の年収は900万程ありますが、毎月の税金はすごいし全然たまりません。一応月5万の貯金です。
賃貸ですし、もう1人は子供が欲しいのでしっかり貯金しないとなーと思いますが節約どころがよくわかりません。
旅行で気分転換大切ですよね。毎日質素なのも寂しいですし…
いつ何があるか分からないですし、楽しみましょ‼︎

• スヌーピー

スヌーピー

月に五万もかなりすごいです。
    年収凄すぎて驚きました!

• 4月23日
リリー

私も去年マンション購入し家の貯金使ってしまいほとんどないですが😅
夫婦お互い仕事していて、たまたま仕事の休みがかぶり来月東京へ親戚のお見舞いがてら、急遽ディズニーランドへ行くことにしました😊
地方から行くので飛行機、ホテルと20万くらいかかります✈️

確かにお金貯めるのも大事だと思うんですけど、子供が大きくなって自分が正社員になってからでもバリバリ貯めれるなと思うんですよね😳💦
今少し貯金があるのでしたら、これから先、貯金は何とかなると思いますが、今の時間は二度と戻ってこないので自分の心が切なくなるような節約はしたくないです😅

わたしはディズニー行った後また必死に働いて日々の生活で節約してコツコツ貯めてまた旅行行けるように頑張りたいですねぇ😁

• スヌーピー

スヌーピー

確かに、楽しめるときに、行くのも大事ですよね!今回行ってみてすごく思いました!
    今は育休中ですが、また一生懸命働いてかせぎ、節約したりして行きたいと思います!

• 5月17日
マミーポコ

年収600
夫婦貯金600
保険積立300
私の独身時代貯金200
専業主婦です。
転勤族で、年5.6回の帰省代がかなりかかります。
車も2台あり、7〜10年後に車の買い換え検討、子供の教育資金(大学に向けて)etc…
転勤族なので、いつ家を建てるかは未定ですし将来設計が立てづらいのですが…
急な出費がこわいので貯めれるうちに貯めたいとは思っています💦

私は去年、新婚旅行で100万近く使いました。その時主人が「年に1回は海外に行きたいね💕」と言っていたのですが、先々のことを考えると現状そんな余裕はないですね💧笑
でも、リフレッシュできるし、新しいモノに触れられるから旅行は好きです👌✈️
子供が小さいうちにハワイ、10年の記念にフランス、子供が手を離れてからイギリス…楽しみも必要ですもんね(*´罒`*)

• スヌーピー

スヌーピー

貯金すごいです❣️
    節約など頑張っておられるんですね✨

本当に旅行は新しいものに触れたりと楽しいですよね❤️

• 5月17日