※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園行ってから、絶妙な37.5〜37.8度くらいをうろうろするようになり…

保育園行ってから、絶妙な37.5〜37.8度くらいをうろうろするようになりました。

別に熱以外ないです💦

疲れですかね?
何か弱い菌を常にもらってるんですかね?
それとも今まで自宅保育で頻繁に測らないから気づかなかっただけですかね?

元気は元気で、鼻水出ないし咳出てないし、高熱ってわけじゃないし家に万が一の坐薬あるし…と思って病院行ってないですが、行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

園が暑いんじゃないでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

クーラーはついてますが、確かに私が送り迎えすると歩いてきたってのもありますがちょっと汗かくかな…
    熱こもりですかね🤔

• 1時間前
ママ

保育園って意外とあったかくされてますよね🤲
それも一歳児クラスだと余計に27〜28度を保たれてると思います😓
なのでその子によりけりですが室内が暑いだけかな〜と元気なら病院は行かなくて良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

室内の温度的に、娘が暑がりさんなんですかね?😅
    確かに、今日自宅の室温26度で汗だくになってたので… クーラーつけて24度くらいで快適そうな顔してました😅

• 1時間前
  • ママ

ママ

おそらく暑がりさんなんだと思います!
    でも、汗出るってすごく良いことです!
    ちゃんと体の中で温度調節出来てますよ!

• 45分前
はじめてのママリ🔰

一歳半で保育園行っていた時は高めの体温が多く、体温が安定せず何度も測ったりしてました。あの頃、平熱が37.2とか高くて、38度が出たと思ったら平熱になったり…。

脇の下は熱がこもりやすいので、今でも脇の下をパタパタ冷ましてから体温測ってます。

ウチは高い体温が出ると結局は熱がある傾向でした。

朝は体温下がる、お昼、夜にかけて上がるので、夜なければ大丈夫なのかな…?

ただ、37.5度以上は発熱なので、正確に測っても高いのでしたら3日を目安に受診検討されたらどうかと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子供はこもりやすいですよね💦
    それかなって思って、暑がりなのもあり、半袖より短め?タンクトップよりは長め?の脇が熱放散しやすそうな服着せてますが… それでもたまに37.9度とか出てるようです💦
    土日も昼間はたまに37度後半出て室温下げたり、お茶飲ませたりしますが…

3日を目安にちょっと様子を見て病院相談に行こうと思います!

• 1時間前