※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年子自宅保育ママさん、年子を1人で遊びに連れて行くの大変じゃないです…

年子自宅保育ママさん、年子を1人で遊びに連れて行くの大変じゃないですか??😢

上の子外連れて行くと走り回って手も繋ぐの嫌ー!!まだ遊ぶー!!ってなるのでなかなか私1人で下の子抱っこ紐しながら連れて行くのが臆病になり絶賛引きこもり中です😇
児童センターなどは私が苦手で連れて行ってません。

どうやって遊ばせていますか??😇

コメント

のんちゃん

いま2人とも幼稚園ですがお気持ちわかりますよー!
かなり前に2人連れて(上が2歳、下が生後10ヶ月くらい)地元の室内遊具場連れて行ったら上の子がどんどん行ってしまって大変なことになりました💦(遊具から足を滑らせて転倒)そこは一度しか行ってないです。
でも、私も支援センター的なとこは苦手でずっと行ってなかったんですが、連れてったら意外と良かったです。連れて帰るのはやっぱり大変ですけどね…。うちは上の子が3歳まで酷い癇癪持ちで(救急車呼んだことあるくらいやばかったです)そこは慣れるしかないと悟りました😇😇😇