※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

娘が今日、イオンに行ったときに赤ちゃんの泣き声がうるさいと耳を押さ…

娘が今日、イオンに行ったときに赤ちゃんの泣き声がうるさいと耳を押さえてました。

今まで聴覚過敏はなかったんですが、急になるものですか?

コメント

バナナ🔰

それだけでは聴覚過敏とはまだ言い切れないかな?って感じですね。
聴覚過敏は他人には気にならない音や小さい音にまで敏感になり、それによってストレスが溜まったり不快や不安を生じて生活に支障が出てしまうことです。
その1回程度であればたまたまその時に疲れていたなどでいつもよりちょっと敏感になっていただけかもしれません。疲れやストレスでちょっとした音でも敏感になる事もあります。
大人でもイライラしている時など、テレビや子供の声がいつもよりうるさく感じる時があると思います。それと同じです。
でもその後問題なければ様子見でも大丈夫です。
もし赤ちゃんの泣き声以外にも日々の生活の中で「うるさい」が増えたら耳鼻科で診てもらってもいいと思いますよ。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

数日前から泣き声がうるさいと思ったことがあったようで、シャワーの音や水道の水の音もうるさいと思っていたようです。
    昨日は水道の水の音も耳を押さえてました。
    一時的なら良いのですが、増えたら耳鼻科を検討します。
    今日イヤーマフを買ってこようと思ってますが、どうですか?

• 2時間前
  • バナナ🔰

バナナ🔰

本人が辛そうならイヤーマフも有りですよ。
    水の音なんかは日常生活で出る音なので早目に受診してあげてもいいのかな?と思います。
    一時的なものなのか、他に原因があるのかが分かれば対応も変わってくるかもしれませんしね。

• 1時間前
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

今週様子を見て、ひどくなったら耳鼻科を検討します。
    ありがとうございます。

• 1時間前