※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに向いていないなと自分で思います。1才になったばかりの子供が居…

子育てに向いていないなと自分で思います。
1才になったばかりの子供が居るのですが、毎日怒ってしまう事ばかりです。ママリで質問した時に1才の子供には怒りませんと回答いただく事も多く本当に向いてないんだなと痛感しました。
毎日怒ってしまうけど子供は可愛いし怒った後も可愛くてニコっとしちゃいます。可愛いので2人目も欲しいなと思うのですが、こんな私が2人目のお母さんになってもいいのかと思っています。
正直な意見聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

子供とは言えされたら嫌なこととか危ないこととかがあると、めちゃめちゃ怒りますよー!!!😭
そして怒りすぎたかなと反省します…💦
逆に怒らない方の生活見てみたいです!!!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずぐず泣かれるとイラッとしてしまう事が多くつい怒ってしまって、、
    本当にそれです😭後から反省して自分が嫌になります、、。

• 2時間前
ジジ

怒らなくてもいい環境をつくることに力を注げば怒る回数は減らせると思います。

こんな私が2人目のお母さんになってもいいのかと思っていた頃は、今はその時ではないのだなと解釈していました。

うちは5歳差の兄妹ですが、上の子の時は何をそんなにイライラしていたんだろう?と思うし、上の子で一度経験させてもらえている分、先に起こり得ることの予測ができたり、大まかな成長段階が理解できるのでにこやかに見守れたりして、1人目と2人目って全然違う違うなと感じます。

一歳児の子育てが向いていなくても、3歳〜6歳の幼児と遊ぶのが得意だったり、勉強教えるのが得意なら今後もっと先に子育て向いてるわ〜って思える時期もくるでしょうしね、
今のお子さんの年齢が難しいだけなのかもしれませんよ?