※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとん
家族・旦那

義母が苦手な方に質問です。私はあまり義母が好きではありません。なの…

義母が苦手な方に質問です。

私はあまり義母が好きではありません。なので2人っきりなると会話がなくなり、毎回かなり気まずい空気が流れます(ー ー;)
義母も私と同じで、私のことがあんまり好きではないのか…旦那が席を外したら、急に話さなくなります(*_*)

義母と2人っきりになった時、どんなことを話してますか?
また、どんな話題がおすすめですか?

コメント

ふにゃ

旦那さんの昔話とか聞いてみるのはどうでしょう?ちっちゃい頃の話とか…

  • さっとん

    さっとん

    旦那の子ども頃の話ですね!頑張って聞いてみます(^^)

    • 4月22日
ままり

子供の話しかないです…(>_<)

  • さっとん

    さっとん

    孫ですもんね!きっと義母もその話なら喜んで聞いてくれますよね(^^)

    • 4月22日
deleted user

お子さんのお話は、いかがでしょうか?

  • さっとん

    さっとん

    孫は大好きみたいなので、子どもの話で頑張ります!

    • 4月22日
deleted user

間違えてしまいました。
私は無理に話してません。
いい嫁演じるのやめてから向こうもあまり話してきません(笑)
嫁なんか興味ないでしょうし、孫見せとけば良いかなぁって思ってます♡
仲良くしようとされてるならごめんなさいm(_ _)m
回答になってないですね。。

  • さっとん

    さっとん

    回答ありがとうございます(^^)
    確かに嫁の私には興味ないですよねw
    そう思ったら少し気が楽になります。

    • 4月22日
かぁ

ほんと話すことないです!
会話続かない!
義母(シングルマザー)は友達とかもいなくて出掛けたりもしないので、ひたすら同じアパートの住人の噂話とか、近所の人にトマトもらったとか、そーゆー話しかして来ません!話題ナシ!
つまんないし疲れるのでほとんど行きませーん。ワンルームアパートで狭いし(・ω・)

  • さっとん

    さっとん

    会話が続かない時の空気って辛いですよね(-_-;)
    義母が一方的にでも何か話してくれたらマシなんですけど…会うのが苦痛です。

    • 4月22日
ゆか

子供の話でなんとかのりきります!

  • さっとん

    さっとん

    それしかないですね!

    • 4月22日
はらぺこあおむち

私の所は、沢山嫌みを入れてくる義母なので…とても嫌いです。
なので…シーンとなっても私は普通にしてます(^^) 
はじめはぃい嫁を演じてたんですけど、調子乗って嫌みばっかり言ってくるので…
ムカつく時は聞いてないふりとか、たまにさらっと言い返すようになりました(_ _)

答えになってないですね、すみません。

  • さっとん

    さっとん

    私も義母とシーンとなった時、普通にしてられたら良いんですけど…なかなか出来ないんです(T ^ T)ソワソワしてるのが義母にも伝わってる感じで(-_-;)
    今日は旦那と子どもで買い物に行く予定だったのが、旦那が「おかんも誘おう(^^)」と言い出して(T ^ T)義母と買い物なんて…苦痛でしかない…朝から憂鬱です

    • 4月23日
  • はらぺこあおむち

    はらぺこあおむち

    旦那さん、頼むわ~って感じですね(^^)/
    せっかくの休みに苦痛ですね😢😓私のところも今日義親、義叔父が家に来ました。
    もー散々嫌みったらしく言ってくるのですか、旦那はぼーっもしてるので。
    ほんと…あり得ないですよ💦😂
    まぁ、ムカつくから…私はビシッといっちゃいますけどね😓💦笑
    最悪な嫁でしょ(_ _)ほんとまだまだだめです。。

    • 4月23日