※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。娘とアプリで知り合った人と4回目のデート。子供との記憶や結婚観について悩んでいます。

シングルマザーです。
もうすぐ2歳になる娘がいます。
アプリで知り合った人と次会うとしたら4回目です。

1.2回目は3月頃に会い子供も一緒で1歳4ヶ月頃でした。
3回目は2人で会いました。その後に私が色々忙しく誘ってくれたのですが断りました。
三ヶ月後にまた彼から連絡が来たのですが転職したばかりで忙しく断りました。
そして2ヶ月が経ち仕事も覚え落ち着いてきたので
ふと思い出し連絡してみたら子供も含め会おうと言われました。

会うのはいいのですが
①もうすぐ2歳になる子供ってこういう男性にあったら記憶に残るのでしょうか?残ってしまったら嫌で、、、

②お互い31です。もし付き合うことになった時は結婚前提じゃない場合はお断りするべきでしょうか?私的にはお互いこの歳だしなにより子供がいるのでそのくらいの覚悟がないと嫌です

コメント

ゆはれ

はじめまして😊

バツ1ですが、わたしは離婚して次付き合う人は結婚前提の方ぢゃないとお付き合いはしたくなかったです😂
なんか変なこだわりだったのかわからないですが、、笑

付き合って1年以上経つまで
子供に彼氏を合わせた事ありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結婚前提じゃないと、ん?ってなりますよね、本気度が見えないというか😂

わたしもなるべくは子供は会わせたくないのですが預けれる人もいなく平日も仕事はお休みできないので😔お子さんはじじばばに預けてましたか?

• 2時間前
  • ゆはれ

ゆはれ

わかります笑
    でも結婚前提とゆってもすぐに結婚しよって
    ゆわれるのもちょっと萎えます🤣バツがついてたら慎重にはなりますよね🤣笑

なかなか会う時間作るのが
    難しいですよね、💦
    平日の昼間なんてお互いに
    お仕事してますしね😢
    わたしはじじばばでしたね😅
    付き合ってからは
    子供が寝てから家に来てました笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、子有りだと尚更慎重になってしまいます。たとえ良い人だとしても、この優しさは本当なのか?信じていいのか?とか
    細かいとこばかり見てしまう自分もいます。でもそれでいいですよね!子供が1番なのでね✨

じじばばに預けれるのが1番安心ですよね😭

• 2時間前
  • ゆはれ

ゆはれ

子持ちだとなかなか色々な所を見てしまいますよね🤣
    でもそのくらいが大事だと思いますよ☺️✨

一度の人生楽しみましょ🫶💕

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕💕💕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①私は今20歳なんですが私が1.2歳くらいの時に離婚して3歳の時に新しい父と初めて会って後に結婚したんですけど、
2最高半3歳くらいの記憶はなんとなくあります。
前のお父さんとなんかバイバイしてその家の階段を降りてる雰囲気とか新しいお父さんと3歳くらいの時に保育園の帰り道手繋いで歩いてる所とか。。。
でも覚えてるからと言ってその時の感情は覚えてないし今思い出しだからといってなんとも思わないです。
もしお子さん連れていくなら、きっと顔はまだ覚えれないしお子さんメインで遊ぶなら楽しい思い出で一部分覚えるか覚えないかくらいだと思うし私は別に連れて行ってもいいと思います。

②覚悟がないと嫌なら覚悟ない人と付き合う意味もなくないですか?
子供とママリさんの時間と体力の無駄に感じます。
結婚しなくてもママリさんが恋愛したいだけならいいと思うけど。。
結婚する覚悟もなく付き合おうとする時点で子供と相手の女性を大事に思えてない気がします。
でもお子さんも連れて遊ぼうとしてくれてるなら覚悟無い人は少ないと思います!☺

色々悩む事は多いと思いますがママリさんの気持ちも大事です!お子さんももちろん!お2人を大事にしてくれる方と幸せになりましょう🙏💭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    そのくらいになると記憶が少しずつ残ってくるんですね、、今の人は動物園とか水族館とか娘の好きなとこを提案してくれています。
    子供優先になることも伝えています!

結婚前提ではないと言われたら私は付き合わないと決めてます!
    シングルで再婚って難しいです😭1、2回彼に子供を会わせたのですが
    やはり最初なんで娘にも彼にもものすごく気を配るのでしんどかったんですけど、これはもう最初のうちは仕方がないことなのでしょうか?

• 2時間前
クマꕤ︎︎

個人的にですが自分の記憶あるのが小学生頃からでそこまで記憶に残らない気がします🥹
私の母は私が3歳頃離婚して今もずっと1人です。
そんな小さい頃に再婚してくれてもよかったのになぁとかも思うので(母の幸せの為)私は再婚するならできるだけ小さい頃派です☺️